GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】戦慄!歌姫のアンコール別デッキ攻略

戦慄!歌姫のアンコールの歌姫ハーピーの素材が揃ったので今回はガチャ以外で入手できるカードでデッキを組んで挑戦してみました。

黄色単色デッキです。
f:id:naoki346:20150911064617j:image
ギリギリでしたがこのデッキでもクリア出来ました(๑•̀ㅂ•́)و

控えにルクス、黄門とガチャでしか入手出来ないカードがありますが控えは1度も出てないので好きに変更してください。

王冠ウィッチがレベル1だけど意外と体力高くて何とかなりました。

りすくま先輩→王冠ウィッチのスキル発動ではとどめまでいかないので封印使って何とか耐えた感じです。

最初にスキュラさえ倒してしまえば後はアルルのみです。

アルルはおじゃまぷよ×1000ダメージですがそれ以外何もしてきません。

おじゃまぷよを消すことだけしっかりやれば大丈夫です。

あとはステージ4の王冠も注意が必要。

封印貯まっていたら相手のターン数も考慮して使いましょう。

その時はボスまでにまたため直さないと多分やられる。

保険としてチコを黒ポポイに変えていると安心できるかもしれませんが火力が足りなくなるかな?

1度黒ポポイに変更したデッキでも挑戦して追記しようと思います(=゚ω゚)ノ

【追記】
f:id:naoki346:20150911072645j:image
黒ポポイに変更したデッキでもクリア出来ました(๑•̀ㅂ•́)و

火力が弱いのでうまく封印を使って回しましょう。

広告