GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】ストーリークエスト伝説の⁉︎つよい勇者クリア!

f:id:naoki346:20151118221605j:image
今日からストーリークエスト伝説の⁉︎つよい勇者が始まりました!

早速クリアしましたので各ステージのボスの特徴を書いていきます。

ちなみに最後まで1度も☆6素材は出ませんでした…

デッキは黄色単色デッキです。

第1話。
f:id:naoki346:20151118221831j:image
☆4エライオン、マントヒヒ。

エライオン、マントヒヒともに400いかないくらいのこうげきです。

問題ないと思います。

第2話。
f:id:naoki346:20151118222148j:image
☆4オサ、アシール。

ともに500くらいの全体ダメージ。

第3話。
f:id:naoki346:20151118222454j:image
☆4オニオン、アウルベア。

オニオンは788全体ダメージ、アウルベアは単体に2000くらいのダメージ。

第4話。
f:id:naoki346:20151118222621j:image
☆5さそりまん、パキスタ。

さそりまんは単体に固定2000ダメージ、パキスタは全体に1315ダメージ。

第5話。
f:id:naoki346:20151118222747j:image
☆5ヤナ、ディーナ。

ヤナは最初に全体毒。

こうげきメモるのミスりました´д` ;

第6話。
f:id:naoki346:20151118223155j:image
☆6サタン、カーバンクル、リリン。

すべて封印盾、さらにサタンはマヒ、毒盾、ほか2人はおびえ、混乱盾がついています。

はじめにサタンは3体のスキル必要個数を+20に、カーバンクルは3体を2ターン封印、リリンは3ターンカウンターを仕掛けてきます。

封印が面倒なのでまずはカーバンクルを倒すのがよいかと。

そしてサタン、リリンの順に倒します。

リリンのカウンターはかなりダメージあるのでリリンにこうげきを当てないように気をつけましょう。

地道に回復しながらやればなんとかクリア出来ると思います。

デッキは単色なら黄色より赤色の方がよかったかもしれません。

他のデッキでクリアしたらそのデッキものせていきます。

エピローグの1つしか伝説の剣が入手できていないので頑張って集めていこうと思います(=゚ω゚)ノ

広告