GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!第15回プワープカップ!

f:id:naoki346:20151121180950j:image
第15回プワープカップが開催されます!

前回がいつだったか忘れるほどずいぶん久しぶりな感じがします。

今回から変更点があるそうです。
f:id:naoki346:20151121182600j:image
f:id:naoki346:20151121182606j:image
1日最大10回までまりょく回復が出来るようになるのはすごいですね。

ギルバトの時より多くなりました。

というか従来の仕様を忘れてしまっています( ̄▽ ̄)

消費まりょくを30で出来るみたいだから時間短縮になりそうです。

今回のイベントカードはこちら。
f:id:naoki346:20151121183008j:image
f:id:naoki346:20151121183015j:image
アンバです。

スキルはクワ・イマラ。

1ターンの間、味方の赤属性カードの通常攻撃をタフネス貫通攻撃にする。

リーダースキルは赤属性カードの攻撃力を1.5倍にする+赤属性タフネス。

スキルは微妙ですがリーダースキルはいいですね。

単色で組むことが多いので属性縛られても関係ないですし。

魚シリーズせっかく☆6出たけど使われなくなりますよね。

このシリーズ名前見当たらなかったけど猟師シリーズってなるのかな?

もしくは狩猟シリーズ?

さて、どうなりますやら。

イベント応援ガチャについても予告がありました。
f:id:naoki346:20151121183733j:image
ガラテア&重装兵シリーズの登場です!

ガラテアは紫カードのプリズムボール持ちです。
f:id:naoki346:20151121184136j:image
f:id:naoki346:20151121184208j:image
スキルは省略( ̄▽ ̄)

そして重装兵シリーズは赤色を紹介。
f:id:naoki346:20151121184254j:image
f:id:naoki346:20151121184302j:image
ルゴー。

スキルはファランクス。

3ターンの間、仲間全体をかばい、さらに「こうげき」×6でカウンター。

リーダースキルは専守の陣。

攻撃タイプの体力を1.8倍+タフネス。

スキルのかばうはいわゆる門のスキルとどう違うのかな?

違いは分からないけどカウンターも付いてるからけっこういいカードだと思います。

しかし、問題はルゴー以外全員おっさんだということ。

おっさんは要りません( ̄▽ ̄)

ルゴー狙いで1回引いてみようかな。


昨日貰った詫び石でユーリが欲しくてまた引いてしまいました。

結果は残念。
f:id:naoki346:20151121185405j:image
☆4ガルムでした。

まあ、当たらないよね(つД`)ノ

ということでプワープカップ頑張っていこうと思います(=゚ω゚)ノ

広告