GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】グレタ襲来!開始!攻略

f:id:naoki346:20151201220402j:image
12月中に開催のグレタ襲来!が開始しました!

ひとりでもみんなでも出来る初めてのイベントです。

まずはどちらかのクエストをクリアすることで☆4グレタが入手できます。

☆5にするためには☆5ベニオボロタケ×5が必要です。

☆6にするためには☆6ベニオボロタケのエキスが必要です。

☆6ベニオボロタケのエキスを入手するためには☆6古めかしいツボを☆5ベニオボロタケ×5でへんしんさせないといけません。

つまり☆5ベニオボロタケは全部で30個集めないといけません。
f:id:naoki346:20151201220947j:image
f:id:naoki346:20151201220956j:image
☆6古めかしいツボの入手方法はひとりで辛口をクリアで1つ。

みんなで辛口をクリアで1つ。

みんなではクリア情報が3回リセットされるので合計4つ入手できます。

ひとりでとみんなでを合わせて5つです。

ツボは忘れずにやれば入手できますがキノコは少なくとも1日1個入手していかなければなりません。

キノコは超激辛でも確定じゃないので頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و

それではグレタ襲来!のボスを貼っていきます。

まずはひとりでクエストから。

辛口

f:id:naoki346:20151201221457j:image
☆4グレタ、☆2緑コビット×2、赤コビット×1。

弱いのでこうげきは略。

激辛

f:id:naoki346:20151201221614j:image
☆5グレタ、☆3赤パブリス、☆3赤コビット×1、緑コビット×2、後ろに☆3赤パブリス×1。

グレタこうげきは1761。他食らったのは500以下のダメージ。

これも楽。

超激辛

f:id:naoki346:20151201221926j:image
☆6グレタ、☆5紫門、☆4赤パブリス、緑コビット×2、後ろに☆4緑パブリス×2。

グレタこうげきはターン1赤属性1945、紫属性648、紫門こうげきは2982、他未確認です。

超激辛のわりに難易度は高くないと思います。

黄色単色でクリアしたけど道中も赤、緑だけなので赤単色デッキの方が楽に行けました。

黄色はグレタの副属性が紫、紫門がいるからやめた方がいいかもです。

みんなでクエストは中辛だけ。
f:id:naoki346:20151201221911j:image
ステージは1のみ。

やるきは0。

☆4グレタ、☆2赤コビット×3。

こうげき気にしてなかった…

まあ、多分なんとかなるでしょう。

あとは忘れずにツボをゲットするのとキノコを30個集めればグレタを☆6に出来ます。

頑張ってキノコ集めをしていきます(=゚ω゚)ノ

広告