GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】連合戦!サイコガンダムMk-Ⅱ討伐作戦①強敵用

f:id:naoki346:20160114221122j:image
連合戦も4日目となりました。

これまでと変わらず1日に赤棒数本で終了しているので順位も相当ひどい感じです(´・Д・)

だけど連合戦は…スルーで。

ということで今日は強敵用に使用している部隊を紹介します。

まずはこちら。
f:id:naoki346:20160114221513j:image
νガンダム近は特攻機で置き換えてください。

アタッカー×1、回避系×2、痛恨×1、特攻機の基本形?です。

アタッカーのソードにレーン。
f:id:naoki346:20160114221634j:image
熱血、決死の覚悟で攻撃up。

レーンはスタメンでも使ってるのでニュータイプがついてます。

本当は強敵用ならニュータイプじゃなくて狂気をつけたかったけどまだそんなに部隊が揃ってないので仕方なくです…

今後集められたらバーニーに狂気、豪傑かな?

回避のザク格にはナイジェル。
f:id:naoki346:20160114222226j:image
スキルレベルがまだまだですが囮に直感、回避をつけてます。

あとコアブにカイ。
f:id:naoki346:20160114222355j:image
挑発しかつけてないので直感か回避をつけたい。

痛恨のメビウスには誰も乗せてませんが回避のアポリー乗せてもよいかな。

アポリー乗せても指揮力148ですし。

イージー回す時は特攻機とソードパイなしで回しています。

上の部隊はレベル120から180まででそれ以上になってくるとこちらの部隊になります。
f:id:naoki346:20160114223337j:image
コアブの代わりにシナ遠、カガリ乗せ。

カガリにはスキルは何もつけてません。

回避系をつけるのがいいのかなと思うけど指揮力高くなるので何もつけてない状態です。

これでもうまくいけば相当ダメージ与えられますが、ソードがまだ弱っちいのでもっと強くしなければ。

ソードを強化すれば強敵戦が効率よくなるけどスタメンの部隊攻撃力がなかなか上げられないというジレンマ( ̄ー ̄)

今はまず部隊攻撃力10000を目指し、10000になったらソードの底上げに着手しようとしています。

強い機体がいれば部隊構成考えなくても簡単に強敵を倒せていけるのでしょうがそんなレベルまでいけないので少しでも省エネで倒せるよう考えていこうと思います。

ということで次は強襲イベになると思うので強襲イベに備えて棒を残しつつ微妙に連合戦も参戦していきます(=゚ω゚)ノ


過去記事です!

広告