GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FFGM】TVCM放映記念キャンペーン開催中!

メンテナンスが終わったと思ったらラインメッセージにこんなのが送られてきました。
f:id:naoki346:20160122192018j:image
TVCM放映記念キャンペーン開催中!
  • サボテンダー大発生!
  • 10連無料ガチャ
  • 初心者応援セット!
  • 討伐ラッシュ


サボテンダー大発生

サボテンダー大発生は中々よい感じです。

ドロップでマテリアを落とすしジョブexpも1体750です。

1しかダメージを与えられないのでランページを忘れずに装備していかないと大変です。

あと周回スタンプでアバター装備が貰えます。

髭つきのサボテンダーがいるみたいですがそれにはまだお目にかかれていません。

結構おいしいとの情報が流れていました。


10連無料ガチャ

10連無料ガチャは1/23から開始とのことです。

すべて最高ランクが確定なんて書いてますが
本当でしょうか?( ̄▽ ̄)

どのジョブを引くか迷います。

結局戦士を引いてしまいそうですけどね。


初心者応援セット

初心者応援セットではジョブレベル50まで経験値が2倍というアイテムが販売されます。

なんて羨ましいアイテムだ。

まさに時間を金で買うという感じですね。

でもなんでこのタイミングでレベル50にしたんだろ?

あとで書きますがレベル上限を解放したのに。

そこのところに初心者応援感を出したんですかね?

ともかく欲しい装備ではあります。


討伐ラッシュ

討伐ラッシュに新たにロックが加わりました。

まだ戦っていないのでどんな敵か分からないので戦ったらまた書いてみようと思います。

メンテナンス内容

f:id:naoki346:20160122215308j:image
ここでやっとメンテナンス内容です。

Ver1.3.0公開。
f:id:naoki346:20160122215354j:image
バトル中の演出が変わってました。

ブラーゼンラッシュの発動の時に雷みたいのが追加。

ランページが少し大ぶりになってる気がする、あくまで気がするですが。

クエストクリアの場所が左上から真ん中下の方に移動して押しやすくなったけど癖で左上を押してしまいます( ̄▽ ̄)

クエストクリア後に再挑戦のボタンが付いたのは楽になりますね。

他にも色々更新されてました。

ジョブレベルの上限の解放。

レベルの上限が60になりました。

このレベルだと10上げるのが相当辛いですね。

戦士は討伐やっていればそのうちMAXになりそうですけど他が辛い。

防具ガチャ、グラコレガチャのリリース。

ともにまだ引くべきではないと考えています。

カラミティを重ねたい気もしますけど他のよい武器が出るのを待ちます。

ジェムガチャの調整としてBランクが出現する確率を下げる対応とありますが基本ランクA以上が出るガチャしか引かないつもりなので私には関係がなかった。

また、属性ダンジョンがローテーション形式になりました。
f:id:naoki346:20160122220307j:image
1時間毎のローテーションということで集めやすくなるのかなと思います。

出る時間が固定されてしまうと欲しい属性のものがいい時間に当たらないなんてことがあるかもしれないのでそのあたりはどうなるかな。


いろいろ新しいことが始まってますがまずはロック、髭付きサボテンダーを倒して、戦士のレベルをMAXにしていくことから始めようと思います。

夜に始まるガチャの結果はまた書く予定ですがいったいなにが当たるでしょうか?

楽しみです(=゚ω゚)ノ

広告