GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!ジョゼ襲来!他

お知らせを見てみるとすごい数のお知らせがきていました。

ジョゼ襲来!

まずはおなじみの襲来イベで次はジョゼ襲来!
f:id:naoki346:20160129230046j:image
f:id:naoki346:20160129230323j:image
f:id:naoki346:20160129230332j:image
ジョゼは緑属性で副属性は黄色です。

帽子がきのこなんですね。

この襲来イベは無料で副属性持ちが手に入るので一応やっていますが使いどころがあまりないような…

それでも☆6目指してまた周回していきます。

攻略記事はこちら!

お祝いサタン再来

f:id:naoki346:20160129230807j:image

2/1から開始のお祝いサタン再来です。

お祝いサタンのスキルは黄紫ぷよを赤青緑ぷよに変えるというもの。

初代を持っていない人にとってはよいカードなので持っていない人はぜひ手に入れることをお勧めします!

ストーリークエスト再来

f:id:naoki346:20160129231109j:image
こちらでは過去に登場した以下の5人が再出現します!
  • 王冠ウィッチ
  • くろいアコール先生
  • ふりそでリデル
  • 歌姫ハーピー
  • つよいラグナス
☆6にしそびれている人はこの機会に素材を集めましょう!

イベントが多いのは嬉しいことですが2/1開始イベが多くて手が回らなさそうですね〜

雅楽師ガチャ

f:id:naoki346:20160129232332j:image
ぷよフェスも始まりますが2/1からの新たなシリーズのガチャ予告も出ていました。

雅楽師ガチャで手に入るカードはミヤビ
f:id:naoki346:20160129232552j:image
f:id:naoki346:20160129232605j:image
副属性持ちです。

これからは副属性持ちがメインになっていくんですかね?

スキルはなんと!漁師の上位互換です!

スキルの豊穣の舞赤ぷよ3個をチャンスぷよに変え、3ターンネクストぷよをすべて赤ぷよに変えるというものです。

必要個数が35個となっているのがちょっと惜しい。

まあ、ここはスキル上げすればいいですが。

これはこのシリーズの黄色が出るまで石は取っておくようにということですかね( ̄▽ ̄)

ぷよフェス引くつもりだったけど結局数回引くだけにしてやめておきます。

みなさんはどうされるのでしょう?

どちらも引くのかな?

テクニカル新エリア追加

f:id:naoki346:20160129233128j:image
f:id:naoki346:20160129233242j:image
テクニカルマップに新エリアが追加されました!

襲来!時空の旅人です。

前回の激闘!魔王の翼では5ステージでしたが7ステージに増えました。

こちらはまた挑戦してボスの特徴を載せていきます。

こちら襲来!時空の旅人の攻略記事です!

イベント目白押しなのでみなさんとことん楽しんでいきましょう(=゚ω゚)ノ

広告