GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】お祝いサタン再来攻略!

f:id:naoki346:20160202124050j:image以前のイベの時にはまだこのブログを始めてなかったのでお祝いサタン再来の記事を書こうと思います。

辛口初回クリアで☆5お祝いサタンが手に入ります!

お祝いサタンはすでに持っていますが初回で入手出来ました。

☆6にするための必要素材の☆6きねんのロゼットは辛口では出ないので注意です。

では、超激辛と極辛だかですが攻略していきます!

デッキはいつものとおり黄色単色デッキです(๑•̀ㅂ•́)و

超激辛

f:id:naoki346:20160202175831j:image
☆5お祝いサタン、ルルー。

お祝いサタンは毎ターン2回連続こうげき2775、ルルーは全体回復3000、こうげき1484を交互に毎ターン。

盾がないので封印、麻痺なんかを使うと楽になると思います。

赤デッキにするとサタンのこうげきが楽になるのでいいかも。

極辛

f:id:naoki346:20160202180738j:image
☆6お祝いサタン、☆5アルル、カーバンクル

お祝いサタンは毎ターン3回連続こうげき2575、アルルは2ターン毎にこうげき3515、カーバンクル2人を2ターン封印、1ターン後全体こうげき1880、2ターン後封印で繰り返し。

お祝いサタンの毎ターン3回連続こうげきは中々厳しいので封印で動きを止めるか一気に倒すかしないとやられます( ̄▽ ̄)

倒す順番は悩みますがカーバンクル→お祝いサタン→アルルの順番かな?

おすすめは混色もいいかもしれませんが自分が混色デッキを使いづらいので黄色デッキを推します!

りすくま、ウィッチ、カーバンクル、ディーナあたりを入れておくといいかもしれませんね。

ウィッチがいなければ王冠ウィッチを代用で。

こんな感じですが皆さんの参考になれば幸いです(=゚ω゚)ノ


他の再来の記事はすべてではありませんがこちらを参考にしてください!

広告