GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!総力戦!メガラニカ!

f:id:naoki346:20160204164122j:image
総力戦!メガラニカの予告が出ていました!

マラソンではよい結果を残せていませんが総力戦は頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و

…きっと。

後半戦の新登場のSR+も同時に出て新登場SR+はバンシィ・ノルン(NT-D)中。
f:id:naoki346:20160204164814j:image
スキルは女神の呪詛。

中・遠距離タイプの遠距離耐性をdown(大)って微妙なスキルだ。

中機体なんだからせめて遠距離に加えて中距離耐性もdownさせてくれればいいのに。

こんな後半の特攻機体ですが後半の3枚引きのラインナップも一応確認。
f:id:naoki346:20160204174024j:image
中バンシィのもう1つはどれだ?

調べたらアームド・アーマーDE装備はこのバンシィでした。
f:id:naoki346:20160204174105j:image
獅子の魂の方ならまだよかったけどバーストブレイクだといらないなぁ。

これで機体を引くなら前半一択です。

まだバナージ引けていないのでパイを引きますが。


今回新登場のSR+パイは予想どおりリディ。
f:id:naoki346:20160204174404j:image
スキルは祝福された誕生。

一定確率で発動し、敵からの攻撃を1回無効化するバリアを味方全体にそれぞれ貼る。

発動率が20%と低いけどすごいスキルが出てきたなぁ。

戦闘開始時にじゃなくて一定確率というのがヤバい。

スキル上げると何%まで上がるかわからないけどこれからも同じスキルを持つパイが出てくるのか。

対人も対強敵にも使えそうなのでバンシィを使っている人も使っていない人でもほしいパイになりそうです。


今回は総力戦に連動したバレンタインイベントなるものが同時開催です。
f:id:naoki346:20160204182144j:image
好きなキャラを選択しよう!とありますがマーサレイアムを選択する人がいるのだろうか?

選択肢を考えた人は何を考えているのやら。

キャラによってもらえるアイテムが違うとかあるのかな?

f:id:naoki346:20160204195431j:image
マリーダさんを迷わず選択したけど好感度100%になると何がもらえるのかどれくらい棒が必要なのか、その辺りが分からないのが怖い。

いろいろな不安を抱えつつ明日から始まる総力戦に思いを馳せつつマラソンのROM調整に入っていこうと思います(=゚ω゚)ノ

広告