GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FFGM】戦士の場合の大ダメージ!

少し前にワールドチャットを見ていたら戦士のダメージを与える方法について話をされている方がいました。

書かれていたのが次のとおり。
  1. 不意打ち
  2. バサ×2
  3. スマッシュ
  4. カラミティ
  5. 不意打ち
  6. サイクロン
この中でスマッシュって何?と思って調べたら属性ガチャで出てくる装備みたいでした。

その時のガチャを見てみたらちょうど光輪・闇獄の導きガチャが開催中!
f:id:naoki346:20160213174637j:image
なので試しに引いてみることにしました。

結果は…





f:id:naoki346:20160213174823j:image
無刻のアクス(ブラッドスマッシュ)∑(゚Д゚)

スキルを確認したらこんな感じです。
f:id:naoki346:20160213174902j:image
まさか引けるとは思っていなかったので驚き。

倉庫を見てみるとちょうど闇サイクロンも持っていました。
f:id:naoki346:20160213174852j:image
バーサクはブラーゼンラッシュがあるのでこちらを代わりに使用。
f:id:naoki346:20160213175053j:image
あとはカラミティもあるけど問題は不意打ち…

シーフのガチャは引いたことがなかったのでBランクしか持っていません。
f:id:naoki346:20160213175200j:image
不意打ちの内容は次回の攻撃が必ずクリティカル&必中、更にダメージボーナスも得る、ということでダメージアップには持ってこいのもののようです。

心もとないけどこの際これを使用してみます。

手持ちが闇属性なので試す相手は光属性のミドガルズオルム。

超級を相手に戦ってみました。

厄介なのはホリッドロアで強化が解除されてしまうこと。

これで何度か失敗しましたが最後までうまくいったとき自分の中で最高ダメージを与えられました!

ブラーゼンラッシュのダブルアタックも発動して27万×2で54万のダメージ⁉︎

モンクの方たちのダメージに比べるとまだまだなんですけれど戦士でもこんなにダメージを与えられるのかと驚きました。

超級までならこれで戦えそうですね、ミドガルズオルム限定ですが( ̄▽ ̄)

不意打ちⅢになったらもっとうまいこといくのかな?

不意打ちⅢもいいけどマイティストライクもクリティカル&必中だったからそれがあればいいかと思っていたら今回始まったグラフェスで初めて知った事実が!
f:id:naoki346:20160213180404j:image
ジョブ専用装備は1本しか装備できません。

…え、マジで?

1つしか装備出来ないならマイティストライクの時に回し続けた意味がなかったじゃん(°_°)

先に気付いていればよかった…

今回新登場のウォリアーチャージTP50%回復も気になってたけどブラーゼンラッシュの方が使いやすそうなので回しませんでした。

【2016.2.28訂正】
ジョブ専用装備は同じものでなければ同時に装備可能とのことです!さむさん情報ありがとうございました!

ともあれある程度のダメージを戦士でも与えられることが分かりました。

要はアビリティの使い方が大事ということですね。

他にも色々使い方があるかもしれないので自分で試してみたり他の方の戦い方を参考にしたりして超絶級とも戦えるようになれればよいなと思います(=゚ω゚)ノ

広告