GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】サリヴァンと光の宝石攻略!

ストーリークエストサリヴァンと光の宝石開始です!
f:id:naoki346:20160217224800j:image
全5話でクリアしたのでいつものとおり攻略していきます(๑•̀ㅂ•́)و

デッキは黄色単色デッキです。

第1話

f:id:naoki346:20160217180017j:image
☆4インキュバス、ストルナム。

インキュバスは毎ターンこうげき475、ストルナムは2ターンで611。

たいりょくもないので難なく倒せると思います。

第2話

f:id:naoki346:20160217222040j:image
☆4ガラテア、りすくま。

ともに2ターンこうげきでガラテアは1772、りすくまは723。

スキルをためてりすくま→初代で切り抜けましょう。

第3話

f:id:naoki346:20160217222432j:image
☆5マシュー、ミリアム。

先制でマシューが全体こうげき900。

マシューはその後毎ターン全体こうげき900、ミリアムは2ターン毎に全体こうげき1338。

全部食らっていたらキツイので短期決戦で一気に倒しましょう!

それか赤デッキにして先にミリアム、マシューの順で倒すかですかね。

第4話

f:id:naoki346:20160217222818j:image
☆5アルデラ、ナソス。

先制でアルデラは2ターンなぞり消し数を2減らしてきて、ナソスは色ぷよ8個をおじゃまぷよに変化させてきます。

アルデラはこうげき1500、ナソスは1ターン後にセリフ、さらに2ターン後におじゃまぷよの数×500のダメージを与えてきます。

おじゃまぷよに気をつけていればなんとかなると思います。

キツければ緑デッキもおすすめです。

そして最後の第5話です!

第5話

f:id:naoki346:20160217223416j:image
☆6アルベルト、リチャード。

封印混乱麻痺盾持ち。

先制でアルベルトはフレイムゴースト(弱火)全体こうげき800、リチャードはゴーストタッチ全体のスキル発動ぷよ数を10増加してきます。

アルベルト

  • 先制弱火全体こうげき800
  • 中火全体こうげき1600
  • 待機
  • 強火全体こうげき2000
  • 弱火
  • 中火
の繰り返しです。

リチャード

  • 先制スキル発動ぷよ数10増加
  • こうげき2000
  • 全体こうげき2000
  • スキル発動ぷよ数10増加
  • こうげき2000
の繰り返しです。

全体こうげきがキツイのでこちらも早めに倒しましょう。

童話や漁師を持っている方は前のステージで発動させておいてすぐに他のキャラのスキルが発動できるように準備。

スキルがたまったら一気に殲滅です(๑•̀ㅂ•́)و

黄色単色でクリアしましたが青単色だとアルベルトのこうげきを半減できるのでもう少し楽に行けるかもしれません。

いろいろ試して楽な倒し方を探してみるのもいいと思います。

長いこと書きましたがこれで攻略終了です!

今回は第3話で1個☆6紫の薬草がドロップしたのでエピローグと合わせて2つ、残り3個で終了です。

あと何回周回すれば集まるか分かりませんが早いうちに集まることを祈っています。

それでは今回の攻略がみなさんの参考になれば幸いです。

お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ


同時開催のボクは孤高の魔法使いの攻略記事はこちら!

広告