GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!逆襲!アナハイム・ガンダム!

長かった連合戦が終了しました。

本当に長かった…

結局前回の初勝利から3連勝で終わりました。

しかし強化作戦が始まってからほとんどやっていなかったのでパケガシャは1回目も開けられなかったです( ̄▽ ̄)

切り替えてさあ、次は艦隊戦だ!

…と思っていたら逆襲イベでした。
f:id:naoki346:20160218213955j:image
今日始まるかと思ったら始まらなかったので久しぶりに何もない休息の時です。

メンテが明けて明日から開始かな。

さて、次は逆襲!アナハイムガンダムです。

新登場SR+はペーネロペー中!
f:id:naoki346:20160218214841j:image
スキルはフライトユニットよく回避する!

ペーネロペーで回避機体が出てしまったか…

メガバスも捨てがたいけど回避機体がいないので欲しいと思っていたところなのでとても悩みます。

今回のペネロペがどれだけ手に入るかによるけど部隊編成を変える時が来たか…

ペネロペをメガバスから回避に変えてクシャ遠を何かに変えようと思っています。

オールレンジが微妙なスキルになってきてクシャは初めの方から使っている機体なので変えるのは辛いですが決断の時です(๑•̀ㅂ•́)و

決断するためにはペネロペ回避をそれなりに重ねたいですが今のところSR+外れ記録を更新中です。

過去記事を確認したら14連続外していました。

次こそは当ててやります!

気になるラインナップはこちら!
f:id:naoki346:20160218220526j:image
特攻以外は強敵用機体ですね。

当たればソードに変えられないかな?

続いて新登場SRパイの紹介。
f:id:naoki346:20160218221208j:image
新登場パイはレーン・エイム!

SR100になって再登場です。

スキルは天性の才能自身の攻撃力、耐久力up。

攻撃寄りですね。

こちらも欲しいけど機体とどちらを狙うか迷う…

もし引けたら熱血レーンからこちらに乗り換えかな。

スキルはありきたりだけどニュータイプに使命感をつけようかなと。

使命感の代わりに挑発もいいかと思ったらせっかく自身の攻撃力upがついてるからそれはもったいないとフレからアドバイスを受けたので使命感に決めようと思いました。

ついでにパイのラインナップはこちら。
f:id:naoki346:20160218223020j:image
欲しいのは新レーンですが他のもまあ悪くないです。

部隊編成は悩みますがこのゲームの醍醐味でもあると思うのでやっぱり楽しいですね。

今回のイベは部隊編成のよいきっかけになりそうなので自身の引きがupすることを祈って全力進軍していきます(=゚ω゚)ノ


強襲!アナハイムガンダムの記事はこちらです!

広告