GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】マドロミ樹海攻略②

久しぶりに通常のぼうけんクエストを進めました。

新マップエリアが出ているというのにまだマドロミ樹海です( ̄▽ ̄)
f:id:naoki346:20160221161211j:image
また3つだけ攻略していきます!

デッキは黄色単色デッキです。

中ボスはステージ3です。

ユカイなケハイ?

中ボス

f:id:naoki346:20160221161246j:image
☆4緑チューラップ×3。

こうげきは2060、先頭だけ追撃3090。

こうげきがなかなか高いので封印するか麻痺させるかでこうげきさせないようにするのがよいと思います。

ボス

f:id:naoki346:20160221161627j:image
☆4パンプキン、☆3青チューラップ×2。

封印盾。

パンプキンは全体こうげき2315、チューラップは2095。

中ボスもですがこうげきが高いのでたいりょくがあまりなければ赤デッキの方が進めやすいかもしれません。

その場合は最後の青チューラップに注意しないといけません。

荒野を転がる

中ボス

f:id:naoki346:20160221162102j:image
☆4緑チャガマ×2、青チャガマ。

すべて毎ターン、緑は2連続こうげき1870、青は2連続こうげき1365。

ボス

f:id:naoki346:20160221162302j:image
☆4どんぐりガエル×2。

封印盾。

2ターン、全体こうげき2756、ヒートアップ時4134。

このステージは最後のどんぐりガエルが全体こうげきなので中ボスの青チャガマは諦めて赤デッキで行く方がいいと思います。

スキルで片方だけでも最初に倒せそうなら黄色単色デッキでもいけます。

商人ダマシイ

中ボス

f:id:naoki346:20160221162631j:image
☆4緑コビット×2、赤コビット×1。

緑はこうげき2725、赤は2975。

全員毎ターン18150回復。

この回復が曲者です。

回復力が高いので1匹ずつ確実に倒していきましょう。

ボス

f:id:naoki346:20160221162842j:image

☆4ふふふ、☆3青チャガマ×2、緑チャガマ×1。

ごめんなさい、こうげき受けずにスキルで一斉に倒してしまいました(つД`)ノ

りすくま→アルル→ウィッチ×2でなんとか倒せたくらいなので全体的なそこそのたいりょくがありそうです。

中ボスはたまに色違いが出てくることがあるので今回も色違いが出てくるかもしれません。

その時に弱点の色がいるとなかなか倒せないと思うので黄紫デッキで挑むとやりやすいと思います。

今回はここまでです。

また進めたら記事を書きます。

今更感があふれる記事ですがみなさんのお役に立てたら幸いです(=゚ω゚)ノ


過去のマドロミ樹海の攻略記事です!

広告