GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!ジオンの血を引く者たち!新機能覚醒追加!

みなさんこんにちは!

今日は次回イベの予告と新システム覚醒について情報が出ていました!

予告!ジオンの血を引く者たち

f:id:naoki346:20160228172209j:image
次はファーストイベです!

今回新登場のSR+は噂で出ていた槍ガンです!
f:id:naoki346:20160228172427j:image
予告画面でクアンタのGNソードⅤ類似スキルと出ていたのでこれは!と思っていたら…
f:id:naoki346:20160228172618j:image
スキル名は白き流星。

確かに類似スキルだけどクアンタとダメージ量が違う…

クアンタの著しく大きなに対してこちらは大きなダメージ。

2段階も違うとさすがに微妙だよなあ。

それでもクアンタが高すぎるから代替品として使用する人も出てくる…か?

3枚引きのラインナップはこちら。
f:id:naoki346:20160228173440j:image
ガンダム中が入ってるからよさそうだけどパイロットの方がどうなるかな。

ニュータイプシャアが入っていればそっちを引こうかしら。

さらに新登場のSR+パイロットはカイ!
f:id:naoki346:20160228173622j:image
ハヤトにSR100を越されたからやっとSR100で出てきたか、と思ったらまさかのSR+で目を疑いました(°_°)

スキルは本質を見抜く目、全体の攻撃力up(大)と欲しいスキルだし、ゼータの鼓動と同効果!と書いているのには笑いました。

にしてもカイがSR+か。

先にSR+にするパイは他にいるよね(´・_・`)


そして前回からの変更点として書かれていたのが…
f:id:naoki346:20160228174707j:image
ROM交換所内容に覚醒関連のアイテムを追加。

覚醒関連?

と思ったら下の方にバナーがありました。

新機能追加覚醒!

f:id:naoki346:20160228174828j:image
はじめ覚醒と出てたのはスキル2つ持ちのユニコーンのことかと思っていたけど違ったんですね。

覚醒とはキャスバル兄さんが優しく教えてくれます。

覚醒とは

f:id:naoki346:20160228174951j:image
  1. 攻撃力・耐久力基本値UP!
  2. スキル枠が1つ増加!
  3. スキルレベルの上限が15に!
デメリットは指揮力が+3になること。

とありますがそれよりも参考機体のガンダム中の方が気になります( ̄▽ ̄)

スキル連邦の切り札ってこれも出てくるのかな?

覚醒条件

f:id:naoki346:20160228175527j:image
  1. MSのランクが+3以上
  2. 限界突破前の最大レベルに到達
  3. 必要な覚醒パーツが揃っている
  4. 覚醒可能MS
2までは大丈夫。

3の覚醒パーツは多分ROM交換で入手かな?

4の覚醒可能MS?てことは全部のMSが覚醒出来るわけではないのか?

むしろこれから出てくるのかな。

これは分かりません。

スキル継承

f:id:naoki346:20160228180051j:image
拡張したスキル2はスキル継承用データを使用してスキル継承するそうです。

スキル2つ持ちのMSもスキル2を削除したら継承可能になるってオーラ消すのもったいないよ。

同じようなスキルが出るってことかな?

どんなスキルがあるのか考えていたらスキル削除方法の中に1つ例がありました。
f:id:naoki346:20160228180358j:image
全体攻撃α中距離、敵全体に著しく大きなダメージを与える。

メガバスみたいなのがあるんですね。

色々なスキルが出てきそうですけどパーツがROM交換だけしか手に入らないとかだと覚醒機能は私にはまったく無縁のものになりそうです。

制圧ポイントや撃破ポイント報酬に入ってたらいいんだけどどうなるか。

その辺りも含めて明日からのマラソンイベに備えておこうと思います(=゚ω゚)ノ

広告