GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FFGM】Ver1.5.0バージョンアップ内容、メインクエスト配信、真グラフェス結果!

久しぶりのFFGM更新です!

Ver1.5.0のバージョンアップ内容

今日出ていたバージョンアップ内容からです!
f:id:naoki346:20160301230640j:image

パーティの最大人数を変更

今までの4人パーティから最大5人パーティに変更となります。

前略の幅が広がるのは楽しそうですが敵もさらに強くなるということですね。

メインクエストはソロでも楽にクリア出来ていますが辛くなるかな?

キャスト、リキャストタイムの追加

f:id:naoki346:20160301231008j:image
サポートジョブの武器に付与されているアビリティのリキャストタイムが2倍になります!

サポはシーフを使っているけどアビリティは今後使うとしても不意打ちくらいなのであまり問題はありません。

リキャストタイムは通常クエストでは問題ないけど討伐イベでは影響ありそうです。

どういった基準でタイムが設定されるのか分かりませんが適切なタイムを期待します。

自己バフの効果延長、ATB消費なしで行動できるようになると次に紹介する武器のアビリティの2つ目を何にするかが重要になってきます。

強化合成に新機能追加

f:id:naoki346:20160301231957j:image
f:id:naoki346:20160301232557j:image
アビリティ合成で武器のアビリティが2つに増加します。

そうなるとアビリティは全部で10個。

今の基本装備はこちら。
  • ブハーゼンラッシュ
  • カラミティ
  • スマッシュ
  • サイクロン
  • 不意打ち予定
同一タイプでの武器のみ合成が可能ということで不意打ちをつけると戦士枠は8個。

マイティが手に入れば不意打ちの代わりに装備できるんですがなかなか手に入らない。

ブラーゼンラッシュにカラミティつけてスマッシュとサイクロンをセットにするのは得策かな?

対応時期は3月下旬と先なのでそれまで色々考えていきます!

メインクエスト配信

f:id:naoki346:20160301233511j:image
遅くなりましたがメインクエストが配信されました。

アラゴーニュのメリファト山地です。

今回はでかい竜の背骨?にまつわるお話でした。

風属性のモンスターが多いので火属性の全体攻撃があるとサクサク進みます。

まだまだソロでも楽勝です。

すぐに終わってしまったのでまた次の配信を楽しみに待ちます!

真グラフェス結果!

f:id:naoki346:20160301233914j:image
真グラフェスが始まりました。

貯めたジェムを一気に放出です!

今回の新しいジョブ専用武器はこちら。
f:id:naoki346:20160301234013j:image
ATB速度を大幅アップ!

もうこれだけで嬉しい。

この武器とマイティが出てきます。

どちらかでいいから来てください!

結果は!



f:id:naoki346:20160301234115j:image
f:id:naoki346:20160301234124j:image
f:id:naoki346:20160301234133j:image
f:id:naoki346:20160301234141j:image
惨敗…(つД`)ノ

持ってない光、雷のサイクロンが出たのは嬉しいけど専用武器が欲しかったです。

ハピパ分も回してしまったのでまったくジェムがなくなりました( ̄▽ ̄)

またジェム貯めに勤しみます。


長いこと書いてきましたが色々な試みが始まりそうです。

どう使うか考えないと新しいシステムに取り残されてしまいますので少しずつでも対応できるようにしていきたいでず(=゚ω゚)ノ

広告