GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!進撃戦!一年戦争

f:id:naoki346:20160305161036j:image
来ました!

次のイベント予告です。

進撃戦!一年戦争

進撃戦?

総力戦じゃなくなってる∑(゚Д゚)

何か変更点があるかと思ったらやっぱり変わっていましたので気づいた点を紹介していきます!

新モード解放

f:id:naoki346:20160305162308j:image
これまでのEASY、HARDで条件を達成すると新たにVERY HARD、EXPERTモードが解放されます。

VERY HARD解放条件

  • EASYの撃破ポイント報酬を取りきる
  • HARDで一定撃破ポイント獲得

EXPERT解放条件

  • HARDの撃破ポイント報酬を取りきる
  • VERY HARDで一定撃破ポイント獲得
気になったのが下に書いてあるEASY、HARDはエリア毎に設定されている撃破ポイント報酬を取りきると入ることが出来なくなるということ。

今回は撃破ポイント報酬がそれぞれのエリアに設定されているけど取りきると入れなくなる….だと…⁉︎

報酬カンストでどれくらいのポイントが必要になるか分かりませんが低めの設定だと上のレベルの強敵が倒せなくなった時にEASYに戻ることが出来なくなって途中で放棄しないといけなくなるなんてことになりそうです。

VERY HARD、EXPERTの強敵レベルはともに160〜みたいですね。
f:id:naoki346:20160305163425j:image

一部スキルが使用可能に!

f:id:naoki346:20160305163617j:image
今まで強敵のプレッシャーで発動出来なかった一部のスキルが使用可能になりました。

効果が対強敵用に調整されていて後日さらに調整される可能性もあるとのこと。

使えるようになったスキルはお知らせに書いてありますがプレッシャーなどの耐久力ダウンやリミッドブレイクなどの行動不能系のスキルなどかあります。

行動不能が効くとなると強敵が倒しやすくなりそうです。

ここで気をつけたいのがお知らせに書いてある「進撃戦!一年戦争限定の文字。
f:id:naoki346:20160305164054j:image
次回以降発動可能になったスキルがまた使えなくなる…なんてことがあるかもしれません。

強敵がスキルを使用⁉︎

f:id:naoki346:20160305164251j:image
EXPERTモードの強敵のみスキルを使用してきます。

どういうスキルを使用してくるかは分かりませんがイベント毎に変更されるみたいです。

イベント毎にということはどの強敵も同一イベント中は同じスキルを使用するのかな?

厳しいスキルがどれだけあるか分かりませんがそんなの使われたらどうしようもないなんていうのはやめてほしいですね( ̄▽ ̄)

英雄の証で報酬と交換!

f:id:naoki346:20160305164646j:image
ここで気になったのがROMの記載が見当たらないこと。

まさかのROM廃止か?(°_°)

代わりとなる英雄の証はEXPERTモード限定だそうです。

ROM回収で赤棒、緑棒を補給しながらやっていたのでこれはなかなか厳しい戦いになってくるかもしれません。

どれくらいでEXPERTモードに入れるかが重要です。

交換できる報酬はこれまでのROM交換と変わらなさそう。
f:id:naoki346:20160305165039j:image
SR+シャアや覚醒用パーツも入ってるみたいです。

交換にどれだけの個数が必要なのか分かりませんが新イベントの時はゆるいというお言葉があるので全力で進んでみるのもいいかもしれませんね。

とりあえず気づいた変更点はこんなところです。

ここからは新登場SR+の紹介です。
f:id:naoki346:20160305165551j:image
ということで噂どおりシャアザクが来ました!
f:id:naoki346:20160305165614j:image
出たのはシャア専用ザク近!

スキルは突撃!
f:id:naoki346:20160305165656j:image
単体攻撃軽減は発動率100%、反撃発動率は30%。

単体攻撃軽減がどれくらい軽減されるか分からないけど壁にはもってこいの機体だ。

常にとあるからニュータイプなんかのスキルは発動しないけどつける必要がないね。

所有しているシャアがどちらもニュータイプついてるので使うならスキル削除する必要があります。

プレッシャーの方は残りがニュータイプ、必中なのでNT、必中消して挑発、鉄壁系の耐久力上げるスキルをつけるのがいいかな?

3枚引きのラインナップを見ると…
f:id:naoki346:20160305170359j:image
旧最終…

これはシャアザク気になるけど前半を引こうかな?

前半はマグネットコーティングがいるのでトレ材になるし。

後半のパイには何が入るかと思っていたら下の画像を見るとマ・クベがきそうです。
f:id:naoki346:20160305170500j:image
マさんが来てもギャンはまだSR+ないしいらないよね。

そして新登場SR+パイはララァです!
f:id:naoki346:20160305170756j:image
スキルはソロモンの亡霊。

いいスキルですがSR+パイは私には無縁のパイですので見るだけで楽しみます。

少し長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます!

新イベでこうしたらいいんじゃないかとかよい進め方の情報がありましたらぜひ教えてください( ̄▽ ̄)

それでは明日からの新イベを楽しみにマラソンのラストスパートを頑張っていきましょう(=゚ω゚)ノ


進撃戦!一年戦争記事です(つД`)ノ

広告