GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】進撃戦!一年戦争開始!これは…

f:id:naoki346:20160306224508j:image
いつもと違って19時半より始まった新イベント進撃戦!一年戦争です!

始まりましたがこれはかなり厳しいですね…(°_°)

まずは昨日の新イベの説明で書き忘れていたというか気付いていなかったことがありました。
f:id:naoki346:20160306224641j:image
進撃戦からパケガシャになるみたいです。

前半戦と金チケも共通ではなくなります。

このパケガシャはリセット出来るかと思ったら目玉報酬を取らないと次のパッケージが解放されないという仕様。

イベが始まって中身がわかりましたが1回目の目玉報酬はR+。
f:id:naoki346:20160306224937j:image
パケの総数は120枚。

2回目はSR。
f:id:naoki346:20160306225014j:image
総数は300枚。

3回目はSR+シャア専用ザク近。
f:id:naoki346:20160306225121j:image
総数600枚。

1回目から中身が多いですが問題なのは紫チケを引いた時のパケが減らないN+の確率。
f:id:naoki346:20160306224956j:image
90%!

…バカなの?

HARD以上が簡単に倒せる上級者なら簡単にパケ開けてシャアザク近取り放題?になるかもしれませんがこんなん減るわけないじゃん。

にしても中級者以下救済のためにもこれはどうにかして欲しい。

次に報酬を取り切るとクリアとなり入れなくなる仕様。
f:id:naoki346:20160306225731j:image
ボーナスタイムに走るとすぐにEASYをクリアしました。

これでEASYには入れなくなります。

強制的にHARDかVERY HARDを走らないといけません。

マラソンで3倍機を入手していないとこちらもすぐに走れなくなります(つД`)ノ

2倍機じゃレベル200超えてくるとキツイですよ。

これも変えてくれないとEASYクリアするとすぐに出来なくなってしまいます。

これは本当にどうにかしてください!

そして気になっていたROMがなくなって棒の補給が出来るかどうかです。

EXPERTモード限定で入手できる英雄の証。

この交換アイテムに棒があるかが重要でした。

英雄の証の交換一覧を確認すると棒がない…だと…⁉︎
f:id:naoki346:20160306230440j:image
覚醒用パーツや金メダル、資金などだけ!

棒の補給はパケガシャから出てくる棒だけですが1、2回目の棒はイベント限定です。

3回目になってようやく自分用の棒が出てきますが紫チケからほぼN+しか出てこないので3回目までいけるかどうかも疑わしいです。

強敵が倒せさえすればパケガシャ3回目を回しまくって棒も補給しつつ周回できるのかな?

出来ないことを考えてもダメですね…

今はまだ2000位台ですがこれまで金メダルドロップなしです(つД`)ノ

EASYクリアするまでに1枚は欲しかった…

さらに言うとあいさつでも言われていることですがレイドも進撃戦も参加しないとなると当たると系が使われなくなるかも?

というか私は当たると系は強襲よりも総合戦のために育ててたんですよね(°_°)

これは本格的に引退者が続出なんてことになるかもしれませんね。

とりあえずダラダラと愚痴を書いてしまいました。

不快な気持ちにさせてしまって申し訳有りません。

気を取り直して新登場SRパイの紹介です。

やはりというかマさんです。
f:id:naoki346:20160307001245j:image
スキルは今更必中でした。

ラインナップはこちら。
f:id:naoki346:20160307001314j:image
ニュータイプシャアを重ねたいなー。

でも3倍機を手に入れないことには走れないので…

まずは3倍機をゲットを目指します。

もう少し様子を見つつ適度に進軍していくつもりのナオキ346でした(つД`)ノ


進撃戦の説明記事です。

広告