GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!バトルアリーナぷよカフェカップ!

みなさんおはようございます。

病院で診察待ち中のナオキ346です。

休日はやはり人が多い…

早く終わるといいな。

さて、昨日次のイベントの予告が出ていましたね。

バトルアリーナぷよカフェカップ

f:id:naoki346:20160312093946j:image
3/17から開催されるぷよクエカフェを記念したイベントです。

今回は新登場のカードはなく賞品は秘伝書やお祝いパブリスとなります。
f:id:naoki346:20160312094330j:image
どんなシリーズが登場するのかなと思っていたのでちょっと残念。

それでも獲得APボーナスの10000APで手に入る☆4紫の秘伝書は欲しいので少し頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و
f:id:naoki346:20160312094428j:image
1番下に書いてある報酬に「喫茶店のクルークは含まれません」の一文。

予告画像に出ていたので手に入るのかと思っていました。

もしくは特攻になるのかと思ったけどその記載も見当たりません。

特攻になるのかな?

喫茶店の3人娘&カップリスシリーズ

f:id:naoki346:20160312094744j:image
ぷよカフェコラボガチャも開催されます。

喫茶店の3人娘は格好が変わるだけかと思ったらスキルも違いました。

しかもかなりよさそう!

喫茶店のアミティ

f:id:naoki346:20160312095642j:image
f:id:naoki346:20160312095649j:image
スキルはお待たせ!

敵全体にこうげき×7の属性攻撃+ターン数+2!

通常のアミティのこうげき×5の上位互換です。

全体こうげきだけでなくターン数も増加するので使いやすいですね。

ターン数増加は相手全体になるのかな?

リーダースキルはほんわか気分。

赤属性の攻撃力×2.5+毎ターン赤属性カードにかいふく×2の回復。

喫茶店の3人娘のかいふくがどれくらいかわかりませんが毎ターン回復するのはテクニカルマップで使えますね。

このシリーズが黄色で出たらぜひ欲しいです。

アルル、りんごはスキルが同じなので画像だけ。
f:id:naoki346:20160312095955j:imagef:id:naoki346:20160312101451j:image
りんごは緑なんですね。

他にいなかったかな?

カップリス

f:id:naoki346:20160312101635j:image

f:id:naoki346:20160312101655j:image

スキルは赤属性ぷよを1個プリズムボールに変化。

リーダースキルは全能力×1.3。

コスト10なのでステータス低そうだしいらないかな。


ゼリー山&キャンデー山

f:id:naoki346:20160312101958j:image

3/14、15だけ開催のイベントです。

ゼリーとキャンデーが100%とドロップするイベ。

ちょうど足りないのがこの2種類なのでこれは嬉しいかも。

ホワイトデーだからかなと思っていたら特に何の記載もありませんでした( ̄▽ ̄)

この機会に少し素材集めをしておこうと思います。


週末はキノコ集めでもしながら次のイベントに備えておきます(=゚ω゚)ノ 

広告