GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!ぷよフェス開催!&シュリケン収集祭り!

予告!ぷよフェス開催記念キャンペーン!

f:id:naoki346:20160326001545j:image
3月28日からぷよフェス開催記念キャンペーンが始まります!

今回は最大38個の魔導石が手に入ります。

前回より減りましたね(´・_・`)

それでも全然石がない状態の私には嬉しい知らせです。
f:id:naoki346:20160326001715j:image
さて、今回のぷよフェスの目玉はかわったエコロです!

誰?

私が知っているエコロはこれですよ?
f:id:naoki346:20160326001848j:image
変わりすぎでしょっ∑(゚Д゚)

にしてもこのかわったエコロもついに!と書いてあるので調べてみたらぷよぷよ‼︎に出てきたキャラみたいですね。

カードは何色になるのかな?

くろいシグ(青)、きいろいサタン(黄)ときているので髪の色から緑?

スキルも気になりますね。

石がたまっていたらかわったエコロのスキルや同時に登場するシリーズにもよりますが10枚引きをしてもいいかな?

スキルの発表を楽しみに待ちます!

かわったエコロのスキルはこちら!

ぷよフェス結果です!

予告!シュリケン収集祭り!

f:id:naoki346:20160326002520j:image
次のイベはシュリケン収集祭りと収集イベです。

新登場のカードは忍者シェゾ!
f:id:naoki346:20160326002610j:image
f:id:naoki346:20160326002625j:image
このシリーズはちょっと微妙ですよね( ̄▽ ̄)

いつものとおり☆6を目標にしていきます。

シュリケン収集祭り攻略記事です!


予告!イベント応援ガチャ!

f:id:naoki346:20160326002730j:image
イベント応援ガチャでは、キリン&くのいちシリーズが登場です!

紫はキリン(麒麟?)でした。
f:id:naoki346:20160326002818j:image
f:id:naoki346:20160326002825j:image
キリンのスキルは迅雷封神掌!

このシリーズのスキルは名前がかっこいい!

くのいちシリーズは代表としてカエデを紹介!
f:id:naoki346:20160326003131j:image
f:id:naoki346:20160326003138j:image
スキルはカエデの術。

ランダム対象にこうげき×1の12回連続属性攻撃。

こうげき×1だから微妙そうな気がするんだけどどうでしょうか?

リーダースキルは赤の心眼。

赤属性のカードのこうげきがたまに相手の急所をつくこうげきをする。

急所をつくってなんだろう?と思ったら下に説明がありました。
f:id:naoki346:20160326003451j:image
ダメージ増加だからクリティカルってことですね。

ダメージ増加がどれくらいか分からないけど10倍とかだったらすごいな。

全体こうげきのときにも急所つきが発生するならバトルの時に使えそうかな。


イベント応援ガチャはぷよフェスと開催時期が被っているのでけっきょくぷよフェスの方を引いてしまうので今回の応援ガチャはスルーです。

ぷよフェスでかわったエコロが引けることを祈りながら収集イベを待ちます(=゚ω゚)ノ

広告