GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!オールスターガチャ、3周年記念ログインボーナス、へんしん応援クエスト、王冠クエスト!

みなさんキノコあつめに勤しんでいるでしょうか?

私も少しだけキノコが集まりました。

まだ先は長いですけどね。

いろいろ予告が出ていましたのでご紹介!

オールスターガチャ開催!

f:id:naoki346:20160408123453j:image
オールスターガチャが開催されます。

今回のガチャでは剣士ラフィーナが登場!
f:id:naoki346:20160408123501j:image
f:id:naoki346:20160408123509j:image
スキルはツイン・トルネード。

相手単体に400000の無属性ダメージ。

リーダースキルは剣士リデルと同じ。

スキルの無属性の40万ダメージは今までの固定ダメージのスキルに比べたらかなり大ダメージになります!

属性盾持ちに対して大ダメージが期待できますね。

しかし単体なので使い勝手が悪いかなという印象です。

無属性ダメージも今のところ必要ないですし。

無理して手に入れる必要はないと思いますがただ手に入れたい、その気持ちが大事だと思うんです(๑•̀ㅂ•́)و

オールスターガチャで出てくるシリーズは初代、ボス⁉︎、童話です。

ガチャ出現確率は以下のとおり。

全部で17%だからやはり厳しい。

童話で持っていないのがあるから回したいけど引くのは1回でやめておこうかな。

引いたらまた結果を書きます!

オールスターガチャ結果&へんしん応援クエストルルー攻略記事です!

3周年記念ログインボーナス!

f:id:naoki346:20160408124144j:image
3周年記念ということでログインボーナスが配られますが正直残念です。

ログインボーナスの内容が発表されていてその中に魔導石が入っていませんでした(°_°)
f:id:naoki346:20160408124302j:image
2周年記念の時も入ってなかったかな?

プラスボーナスを戦乙女アルルにすべてつぎ込んで育てようと思います。

へんしん応援クエスト!

f:id:naoki346:20160408124532j:image
へんしん応援クエストということで初代5人のストーリークエストが一挙登場です。

期間が2週間と長めなのですべてをクリアすることは可能ですね。

ドロップ情報が載っていました。
f:id:naoki346:20160408205437j:image
今までのストーリークエストと同じようにカードがもらえないのか( ̄ー ̄)

ちょっとガッカリ。

ドロップ情報を見るといつもの特殊素材クエですね。

まあ、へんしん応援クエストだし、2週間ずっと特殊素材クエが出来るのはいいことなのでこの機会に足りていない素材をたくさん集めたいところです。

王冠クエスト

f:id:naoki346:20160408210000j:image
さらに王冠クエストも開催予定です。

へんしん応援クエストもやりたいけどこちらもやりたいなー。

へんしん応援クエストは期間が長いから来週は王冠クエストをやるのが正しいと思います。


いろいろなイベントが予定されていて楽しみが増えますがじっくり楽しめるように休みはキノコ集めを頑張っておこうと思います(=゚ω゚)ノ

広告