GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!連合戦!デストロイガンダム討伐作戦!

みなさんこんにちは。

昼過ぎまで寝てしまってボーとしているナオキ346です。

なんか寝すぎでふらふらします。

早速ですが次のイベント、連合戦の予告が出ています!
f:id:naoki346:20160409162531j:image
次は連合戦!デストロイガンダム討伐作戦です。

SEED DESTINYイベです。

ガンダムエリアウォーズユーザーには不人気のSEEDシリーズであり、さらに連合戦ということでいつも以上に放置されるのではないかと思っています( ̄▽ ̄)

みなさんのやる気はどうでしょうか?

前回からの変更点。
f:id:naoki346:20160409170628j:image
覚醒関連が追加されました。

本当に運営さんは覚醒押しですね。

….いらんがな。

それはさておき今回パケガシャで新登場のSR+はフォースインパルスガンダム中!
f:id:naoki346:20160409162827j:image
スキルはバーストショット

バーストショットはもう…使っている人ほとんど見ないですよ。

いいスキルだとは思うんだけど単体なのが微妙なのかな?

微妙なパケガシャは置いといて勲章報酬で新登場のセットはこちら!
f:id:naoki346:20160409163248j:image

アルトロンガンダム(EW)近+張五飛。

デスティニーのスキルはアロンダイト

中身はムラマサ・ブラスターと似ています。

違うところは
  • 回避+ダメージ無効スキルを無視
  • かなり大きなダメージ
たしかに無効化スキルが増えているけど上級者を除けば著しく大きなダメージのクロボンX3の方が使えるんじゃないかな?

さらに同じ系統で言えばクアンタですよね、クアンタ欲しい( ̄ー ̄)

無効スキルを無視の方を考えるとストフリ遠ならさらに耐性upスキルも無視するのでこちらの方が優秀。

私としては中途半端だと思う機体です。

シンのスキルは怒れる瞳。

開始2ターンだけ自身の攻撃力を大up。

大ってどれくらいかな?

決死や狂気と同じくらいじゃないと微妙だよね。

どうせなら開始1ターンだけにして絶大upとかにしたら面白いのにな。

攻撃寄りなのはいいけど。

いろいろ書いたけどこのセットは魅力を感じません( ̄▽ ̄)

次のアルトロンガンダムのスキルは二頭龍

必中2回です。

必中2回とトンファーの大きなダメージ5回だとどっちがダメージ与えるんだろう?

他の方のブログでかなりには差があると書いてあったので実際にアルトロンで試してみないと分かりません。

それに近なのでダメージを与えるには相当頑張らないといけないので使いづらいですよね。

五飛のスキルは葛藤。

ダメージの一部を与えるというスキルですがいらない。

反攻みたいにダメージ3倍にして返そうよ!

発動率が100%とか一部がどれくらいかにもよるけどやっぱりいらないかな。

今回の新登場のセットは魅力を感じないのでスルーです。

追加されたSR+パイはキンケドゥ。

f:id:naoki346:20160409170413j:image

ちなみにスキルは真実に立ち向かう者。

自身の攻撃力をかなり大きくupです。

機体を持っていないのでこちらもいらないかな。

いまいちやる気が出ませんが少しだけ勲章が集められたらいいなと軽い気持ちで臨んでいきます(=゚ω゚)ノ

広告