GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】へんしん応援クエスト!おうえん!アルル攻略!

みなさんこんばんは!

早速ですがへんしん応援クエストの続きです。
f:id:naoki346:20160412215323j:image
今回はおうえん!アルルを攻略していきます!

第1話

f:id:naoki346:20160412215748j:image
☆4ハラタツノコ  全体こうげき380  1T

弱いので一気に倒したください。

第2話

f:id:naoki346:20160412215900j:image
☆5レムレス  こうげき665、追撃665  1T

合わせて毎ターン1330なので問題ないと思います。

第3話

f:id:naoki346:20160412220040j:image
☆6シェゾ
  • 先制で3人のスキル発動ぷよ数を5増加
  • 3回連続こうげき1195  2T
  • 3人のスキル発動ぷよ数を5個増加  1T
  • 3回連続こうげき1195  2Tの繰り返し
黄色デッキだと2390×3なのでなかなかダメージくらいます。

たいりょくがあれば黄色は倒しやすいですが無理そうなら黄色以外か混色デッキで挑むのがいいと思います。

アルルに合わせて青デッキもいいかな。

盾がないので封印や麻痺、おびえなんかも使ってみてください。

エクストラ

f:id:naoki346:20160412223930j:image
キャンディを落とすやさいシリーズです。

☆6シェゾ
  • 先制で3人のスキル発動ぷよ数を10個増加
  • 3連続こうげき3104  2T
  • 3人のスキル発動ぷよ数を10個増加
  • 3連続こうげき3104  2Tの繰り返し
☆5バロメッツ  こうげき3554  2T
☆5パンプキン  こうげき3554  2T
☆5おにおん  こうげき2843  2T
☆5ナスグレイブ  こうげき2843  2T
控え
☆5ポポイ  全体こうげき1107  1T

第3話と同じく黄色デッキだとシェゾ、ポポイのこうげきが厳しいので多色もしくは黄色デッキ以外がオススメです。

童話や漁師を持っている方は最終ステージ前にスキル発動しておくとよいです。

まずはシェゾを倒して他を1人ずつ倒していきましょう。


画像はないですがさかなシリーズも出てきたので紹介。

☆5すけとうだら  こうげき3130  2T
☆5ふふふ  こうげき3130  2T
☆5さかな王子(魚)  こうげき2503  2T
☆5ブラックタイガー  こうげき2503  2T

さかなシリーズが先頭になるとタフネスがつくので注意です!

バラツキはありますが一緒に出てくるやつのこうげきはだいたい3000前後ですね。

やるきがすぐなくなるのでまた回復したら攻略していきます。

それでは残りももうしばらくお待ちください(=゚ω゚)ノ


へんしん応援クエスト攻略記事です!

広告