GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】へんしん応援クエスト!おうえん!ウィッチ攻略!

みなさんこんばんは!

みなさんはへんしん応援クエストと王冠クエスト、リリアン襲来!のどれを進めているでしょうか?

私はへんしん応援クエストを進めています。
f:id:naoki346:20160413124249j:image
ということで今回はおうえん!ウィッチを攻略していきます!

第1話

f:id:naoki346:20160413124436j:image
☆4ふたごのケットシー  こうげき475 1T

問題ないと思います。

第2話

f:id:naoki346:20160413124522j:image
☆5ホウジョウ
  • こうげき886  1T
  • 3連続こうげき886  2T
  • こうげき886  2Tの繰り返し
3連続こうげきが邪魔ですが青デッキでいけば問題ないと思います。

第3話

f:id:naoki346:20160413182015p:image
☆6アルル
  • 先制で8個おじゃまぷよに  1T
  • 会話  2T
  • おじゃまぷよ数×500の全体こうげき  2T
  • 8個おじゃまぷよに  1Tの繰り返し
童話や初代、持っていなければお祝いサタンや王冠ウィッチを連れて行くとおじゃまぷよが消しやすいです。

おじゃまぷよだけ気をつければ問題なく倒せると思います。

エクストラ

f:id:naoki346:20160413182115p:image
☆6アルル
  • 先制で緑ぷよ10個を固ぷよに  1T
  • 会話  2T
  • おじゃまぷよ+固ぷよ数×500の全体こうげき  2T
  • 緑ぷよ10個を固ぷよに  2Tの繰り返し
☆5すけとうだら こうげき3130 2T
☆5ふふふ こうげき3130 2T
☆5さかな王子(魚) こうげき2503 2T
☆5ブラックタイガー こうげき2503 2T
控え
☆5ポポイ 全体こうげき1107 1T

さかなシリーズが先頭になるとタフネスがつくので注意です!

気づいていなくて少し手間取りました。

第3話と違ってアルル以外にお供がついてきます。

固ぷよだけ注意すればよいというわけではなくなるので難易度があがります。

緑ぷよを変化なので前のステージで緑ぷよを消しておきましょう。

りすくま→戦乙女アルルの順にスキル発動しアルルを倒して控えのポポイ、ブラックタイガーの順に倒しました。

あとは適当に。

アルルのこうげきが固定ダメージなので自分の強いデッキで挑んでみてください。

初代や童話、漁師、封印などがあれば倒しやすい、かな?

ちなみにウィッチが沈んでますが途中乱入して来たミノタウロスにやられました。
f:id:naoki346:20160413232300j:image
こうげき5678  1Tです。

スキルたまってないとキツイです。

それでは残りのおうえん!ドラコも明日には掲載しますのでしばらくお待ちください(=゚ω゚)ノ


へんしん応援クエスト攻略記事です!

広告