GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】へんしん応援クエスト!おうえん!ドラコ攻略!

みなさん続けてこんばんは!

これまでへんしん応援クエスト攻略記事を載せてきましたがこれで最後、おうえん!ドラコです!
f:id:naoki346:20160413233626j:image
それではおうえん!ドラコを攻略していきます!

第1話

f:id:naoki346:20160413233708j:image
☆4オキラクラゲ全体こうげき475  2T

問題ないと思います。

第2話

f:id:naoki346:20160413233846j:image
☆5ラミア
  • 1ターンの間カウンター  2T
  • こうげき886  1T
  • 1ターンの間カウンター  2Tの繰り返し
カウンターの状態の時にこうげきしないようにすれば問題ありません。

第3話

f:id:naoki346:20160413234149p:image
☆6ウィッチ
  • 先制で色ぷよが8個おじゃまぷよに 1T
  • 会話 2T
  • おじゃまぷよ数×500の全体こうげき 2T
  • 色ぷよ8個おじゃまぷよに 1Tの繰り返し
おうえん!ウィッチと同じように童話や初代、持っていなければお祝いサタンや王冠ウィッチを連れて行くとおじゃまぷよが消しやすいです。

おじゃまぷよだけ気をつければ問題なく倒せると思います。

エクストラ

f:id:naoki346:20160413234419p:image
☆6ウィッチ
  • 先制で紫ぷよ10個を固ぷよに 1T
  • 会話 2T
  • おじゃまぷよ+固ぷよ数×500の全体こうげき 2T
  • 紫ぷよ10個を固ぷよに 2Tの繰り返し
☆5バロメッツ  こうげき3554  2T
☆5パララ  こうげき3554   2T
☆5おにおん  こうげき2843  2T
☆5ナスグレイブ  こうげき2843  2T
控え
☆5ポポイ 全体こうげき1107 1T

ウィッチは紫ぷよ10個を固ぷよに変えてきます。

前のステージで紫を出来るだけなくしておきましょう。

りすくま→ラフィーナ→戦乙女アルルの順にスキル発動しラフィーナでナスグレイブ、戦乙女アルルでウィッチ、バロメッツまで倒せました。

ポポイも倒したらあとは適当に。

一気にスキルを発動して倒せるだけ倒してください。

どのクエストでも言えますが初代や童話、漁師、封印などがあれば倒しやすいと思います。

さて、これで5人全部のストーリークエストが終了しました。

こうげき力やターン数を載せていますが間違いがあると思います。

特にエクストラのボスで初代が先頭かどうかでこうげきが変わってくるので他のこうげきと比べて値が小さかったら1.3倍した値が飛んでくるかもです。

間違いに気づいたら自分でも修正しますがもしご指摘あればお願いします。

初回クリアで王冠や☆5魔導書が貰えるのでぜひひととおりクリアしていきましょう。

エクストラはある程度レベルを上げたパーティーじゃないと大変なので今週は王冠クエストでレベルを上げてから来週挑戦するのも手だと思います。

ちなみに今回すべてで使用した黄色デッキのレベルはこんな感じです。
f:id:naoki346:20160414002330j:image
これでほとんど控えが出てくることはありませんでした。

来週まで続くへんしん応援クエストですが挑戦中の方もまだ手をつけていない方も今回の記事が参考になりましたら幸いです。

長くなりましたがお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ


へんしん応援クエスト攻略記事です!

広告