GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】3周年記念ぷよラッシュ開始!ボス情報

f:id:naoki346:20160420231545j:image
3周年記念ぷよラッシュが始まりました!

いつもと違ったギルイベになっているそうですがどんな感じなんですかね?

我がギルドは討伐数69体とまだまだ討伐数が少なく参考になる情報がありません(๑•̀ㅂ•́)و

手に入る彗星ぷよの経験値も王冠5個分との噂は出ていますが真偽を確かめるのは日曜あたりになるのかな。

その前に情報ある方教えてください( ̄▽ ̄)

まだ先ほどの討伐数しかありませんがボス履歴を載せておきます。
f:id:naoki346:20160420233959j:image
f:id:naoki346:20160420234009j:image
キリ番は今のところ次の順。
10  アミティ
30  シグ
40  りすくま
50  りんご
60  まぐろ

これは少しずつ更新していきます。

さて私が戦ったボスについて特徴を書いていきます。

上のレベルになるとどれくらい当てはまるか分かりませんが参考に。

1  天使シリーズ

2Tごとに単体こうげきしつつ毎ターン回復。

2  森の貴族シリーズ

3Tごとに単体こうげき。
初めはレベル1から始まり2回で次のレベルに。
レベル3までは確認。

3  亡霊騎士シリーズ

情報なし

4  星の魔導師シリーズ

全体こうげき  2T
色ぷよを5個おじゃまぷよに  2T
全体こうげき  2T
全体こうげき  2T
おじゃまぷよ×5000の全体こうげき  1T
全体こうげき  2Tの繰り返し?

5  お祝いパブリス

2回連続こうげき  2T
全体こうげき  2Tの繰り返し

6  重装兵シリーズ

情報なし

7  薬味シリーズ

全体こうげき  2Tの繰り返し

8  童話シリーズ

3回連続こうげき  3Tの繰り返し

9  賢者シリーズ

色ぷよを7個おじゃまぷよに  2T
全体こうげき  3T
おじゃまぷよ×5000の全体こうげき  1T
全体こうげき  4Tの繰り返し

10  キリ番

キャラは上のとおり
シグは全体こうげき  3Tの繰り返しでした。

とまあ、私が戦ったのはこれくらいです。

上の情報は基本として考えてください。

討伐数が増えてくると補正がかかったり盾を持ったりしてきますので。

埋まっていない亡霊騎士、重装兵と戦ったら情報を追加していきます。

ボスの特徴など情報を教えてくれる人はぜひお願いします!

今回は彗星ぷよを目指して頑張っていきます(๑•̀ㅂ•́)و

ボス情報更新しました!


話は変わりまして今日から出来るようになったへんしん合成の仕様変更。

さっそく確認しました。
f:id:naoki346:20160421001150j:image
月ぷよが王冠ぷよに!

コインも必要ありません。

せっせと王冠ぷよを増やしていきましたが残念ながら王冠ぷよはへんしん合成出来ないみたいです。

コインが必要なくなるのを待っていたへんしん待機中のカードをへんしん!
f:id:naoki346:20160421001338j:image
f:id:naoki346:20160421001352j:image
f:id:naoki346:20160421001404j:image
応援クエストで素材を集めることができたので3人へんしん出来ました。

他にもレベル上げ待ちが何人か待機しています。

育成素材とコインを集めてどんどんへんしんさせていこうと思います。


それではみなさんギルイベ頑張っていきましょう(=゚ω゚)ノ

広告