GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】第34次艦隊戦①スタメン

みなさんこんばんは!

また頭痛が出ているナオキ346です。

片頭痛なのか風邪なのか悩ましいところ。

こんなときはさっさと眠るに限りますね。

ボナタイ終わったら眠ろう。

ということで艦隊戦です!

昨日書いたとおりテキサスに突入しました。
f:id:naoki346:20160426192249j:image
ソロモンでも強い方が多かったですがテキサスだとまた強くなっています。

コンボなしだとだいたい返り討ちにされるから参ってしまいます(^^;;

餌を1機は入れたいのでコンボを切らさず繋げていくのが私の仕事ですね!

餌を2機にするにはスタメンの強さがまだまだなのでちょっと無理。

強い機体が3機あれば可能だけどそれぞれ100万位では足りないみたいです。

餌2機入れて1万くらいあれば出来そうですがスタメン5機でまだ1万越えていないからまだ先の話ですね。

相手を見て適宜変えていきます。


そこでスタメンって5機そろえる必要があるのかなと考えちゃってます。

もちろん5機とも適性パイ乗せたいと思ってはいるのです。

私のスタメンはこちら。
f:id:naoki346:20160426201954j:image
一応適性パイ乗せてます。

それでも基本的に艦隊戦は1機餌を入れた構成にしていてパイは1人対人用に変えています。

ちなみに対人用にしているクロエねーさんはこんな感じです。
f:id:naoki346:20160426200441j:image
トンファージオング、V2はそのままでクロエをZ3遠に乗せています。

この時点で適性パイじゃないんですけどね。

クシャ遠とペネロペ中を使っていない(ノ∀`)

マラソンは餌+N4機。

進撃戦は特攻、アタッカーのソード、グレイプニール、援護×2。

強襲は特攻、アタッカー、痛恨、回避×2。

こんな感じでスタメン5機とも使う時ってあまりないので、あれ?スタメンの5機目はいるのか?と考えてしまっているのです。

やっぱりこだわりがあるかないかかな。

みなさんは5機育てていますか?

私は最近強敵用のソードを育てているのでもうソードをスタメンにすればいいんじゃないか?と思ってきたり…

でもその場合は乗せるパイがキラさんではないんだよなあ。

艦隊戦のうちに機体を使ってみてどの機体の時が勝ちやすいか試してみようと思います。

基本は5機育てていく方向で考えるけどペーネロペー中、クシャ遠の育成は後回しになりそうです。

こういった感じでグルグル考えていますが難しいことはよく分からないので今は考えるのをやめにして艦隊戦を頑張っていきます(=゚ω゚)ノ


第34次艦隊戦過去記事です!

広告