GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】ぷよフェス結果!ロックなハーピー編!&予告!おんぷ収集祭り!

ぷよフェス結果!

f:id:naoki346:20160430121606j:image
ぷよフェスが始まっています。

魔導石の個数から10連は無理そうなので単発で引いています。

今回登場のロックなハーピーも欲しいですが黄漁師目当てで引いていきます。

結果です!






f:id:naoki346:20160430121722j:image
f:id:naoki346:20160430121728j:image
f:id:naoki346:20160430121735j:image
f:id:naoki346:20160430121741j:image
f:id:naoki346:20160430121747j:image
f:id:naoki346:20160430121752j:image
(°_°)

ピックアップが1つも出ないとは…

いや、まだチャンスはあるから大丈夫だ。

多分あと3回。

もうどれでもいいからピックアップが何か出ないかな。

ぷよフェス結果続きです!


予告!おんぷ収集祭り

f:id:naoki346:20160430122626j:image
次回イベントの予告が出ていました。

おんぷ収集祭りです。

演奏家のシオが新登場です。
f:id:naoki346:20160430122726j:image
f:id:naoki346:20160430122733j:image
スキルは8本足のソナタ

20000の無属性ダメージ。

リーダースキルは攻撃力2000アップ。

正直なところ使えなさそう。

これじゃなくて普通のシオが欲しいです…

今回からイベントがリニューアルされるそうです。

①ボーナスタイムをリニューアル!
f:id:naoki346:20160430123146j:image
クエストをクリアすると15分のボーナスタイムが発生

ボナタイ中のドロップ数量もアップ!

②激辛、超激辛クエストがいつでも挑戦可能に!
f:id:naoki346:20160430123538j:image
ボナタイ限定だった激辛、超激辛がずっと出現!

③チャンスボスをリニューアル!
f:id:naoki346:20160430123954j:image
ボナタイ中だけ出現していた激辛のチャンスボスがいつでも登場。

④期待度ゲージ登場!
f:id:naoki346:20160430124111j:image
ボナタイやチャンスボスが来なくてもダブルチャンス!

①〜④の変更点が挙げられていました。

②、③はいいリニューアルだと思います。

①はクエストをしないとボーナスタイムに入れなくなるみたいなのでちょっと辛い変更ですね。

今までのボナタイ時間はなくなるんですよね?

④で期待度ゲージ登場とありますがこれがどれくらいたまるのか、これがたまらないとボーナスタイムに入らないことがどれくらいあるのか。

これまで決まった時間にボーナスタイムがあったから一応公平だったと思いますが運の要素が絡んでくるのはやめて欲しいな。

今やってるプワープカップも全然ボーナスタイムに入らないことがありますので…

どうせリニューアルするなら今まで金曜日から追加されていた昼のボーナスタイムを初めから出現させるとか朝にもボーナスタイムを追加するとかにして欲しかったです。

この変更でやりやすくなるのかやってみないと分かりませんが始まりを待ちます!

おんぶ収集祭り攻略記事です!

ゲンブ&ブリキの音楽隊シリーズ登場!

f:id:naoki346:20160430124940j:image
イベント応援ガチャでゲンブとブリキの音楽隊シリーズが登場です。

ゲンブは緑属性。
f:id:naoki346:20160430125051j:image
f:id:naoki346:20160430125109j:image
スキルは玄明翡翠閃。

このシリーズは使えそうなので欲しいとは思いますがいつも他にやっているガチャをやってしまいます。

今回もぷよフェスが開催中なのでそちらに全部使ってしまって出来ないです。

ブリキの音楽隊シリーズからはクレメンスを紹介。
f:id:naoki346:20160430125552j:image
f:id:naoki346:20160430125610j:image
スキルはアコーディオンの旋律。

1ターンこのカードとこのカードに隣接するカードの攻撃力が3倍になる。

リーダーにしたら意味なさそうな気が…

サポの攻撃力が上がるのかな?

私としてはあまり魅力を感じないです。


ぷよフェスではまだよい結果を出せていまさんが残りでいいものが出ることを祈りつつプワープカップを進めていきます(=゚ω゚)ノ

広告