GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】おんぷ収集祭り終了!

f:id:naoki346:20160508233749j:image
GWが終わるのと同時におんぷ収集祭りもそろそろ終わりです。

今回のリニューアルはいかがでしたでしょうか?

少し前の順位はこんな感じでした。
f:id:naoki346:20160508233853j:image
珍しく3万切っていますがきっと抜かれると思います。

リニューアルのおかげなのかGWでみなさんあまりやられていなかったのかどちらか判別がつきませんね。

リニューアルは正直慌しい感じになるので少し面倒でした。

プワープカップのボーナスタイムを思い出します。

プワープカップのボーナスタイムは10分間ひたすら戦い続けないといけません。

これと同じでボーナスタイムが発生したら収集祭りは15分間進み続けないといけない。

超激辛は道中の敵のたいりょくが高いので1クエスト5分切るかなというくらいかかってしまうんですよね。

途中でランクアップを挟むとうおー!と押し続けていました。

タイミングが合えばいいんですけど中々うまいこといきませんでした。

それでもタイミングがあった時は大量におんぷを集めることが出来ました。

うーん、どちらがいいのかと思うけど私は前のボーナスタイムの時間が決まっているほうがやりやすいなあ。

色々リニューアルして変わっていくのはいいことですがちょっとやりにくくなることもありますね。

今回は目標の演奏家のシオを☆6にするだけでなくおんぷを10000個集めて☆3黄の秘伝書もゲット出来ました!
f:id:naoki346:20160508234816j:image
秘伝書は戦乙女アルルに使ってプラスを重ねました。

いつもよりたくさん集められたのはよかったです。

次の収集イベでも同じくらいの順位になれるかで今回のリニューアルの影響なのかが分かります。

少し早いですがみなさんおんぷ収集祭りお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

広告