GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】どくりんごラッシュ攻略!&予告!オールスターガチャ!剣士クルーク編

どくりんごラッシュ開始!

みなさんこんばんは!

ギルドイベントどくりんごラッシュが始まりました!
f:id:naoki346:20160518234749j:image
90体まで討伐していますが前回の3周年記念ぷよラッシュとはボスの行動が異なっていそうです。

参考に今のところ分かったボスについて情報を載せていきます。

1 まものシリーズ

ちからいっぱいこうげき  2T
ぜんたいこうげき  2Tの繰り返し

2 ちょいキャラシリーズ

2回連続こうげき  2T

3 やさいシリーズ

ぜんたいこうげき  3T

4 フィーバー回復シリーズ

こうげき  2T
毎ターン回復

5 冒険家シリーズ

こうげき  2T ヒートアップ

6 海賊シリーズ

こうげき  2T

7 フィーバー動物シリーズ

ぜんたいこうげき  3T

8 懐かしのぷよぷよキャラシリーズ

8回連続こうげき  3T

9 アリスシリーズ

2T弱点色反射  1T
こうげき  1T
こうげき  1T
こうげき  2T
2T弱点色反射の繰り返し

10 キリ番

前回と同じようにキリ番ごとに行動が変わりそうです。

私が倒したのは80のゲオルグ(幽霊騎士)だけですがタフネス貫通でした。

他にも倒したら載せていくようにします。


300体目どくりんご情報はこちら!


今のところこんな感じですがまた修正個所が出てくると思います。

ここが違うとかありましたら情報お待ちしてます!

私の目標はどくりんごを☆6に、討伐数300です。

どくりんごを☆6は達成できると思いますがいつもギリギリの討伐数はどうなるか。

頑張っていこうと思います。

それではみなさん頑張っていきましょう(=゚ω゚)ノ


予告!オールスターガチャ!

f:id:naoki346:20160519002704j:image
続いてオールスターガチャについてです。

予告が出ていたオールスターガチャですが今回の目玉は剣士クルーク。
f:id:naoki346:20160519002744j:image
リーダースキルは他剣士と同じ。

スキルはアルーフ・レイピア。

3ターンの間全カードの攻撃力2.5倍。

2.5倍と少し低い気もするけど全カードアップで3ターン継続っていうのがよさそう。

混色でも単色でも使えそうです。

しかし、今回のオールスターガチャのラインナップはこちら。
f:id:naoki346:20160519003256j:image
初代、ボス、賢者シリーズです。

漁師が入っていないので今回はスルーしようと思います。

今欲しいのは黄色漁師。

ちょっと石を貯めておきます。

引かれる方は欲しいものが手に入るといいですね( ̄▽ ̄)

広告