GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!アクシズの激戦!

みなさんこんばんは!

鈴鹿サーキットを自転車で走ってきたナオキ346です。

8時間をチームで交代で走るこのイベント、一周5.8kmをひたすら周回します。

鈴鹿サーキットを自転車で走るという滅多にできない経験なので参加しました。

午前中は暑く昼過ぎから冷えてきて最後の30分で雨になるというなんとも言えない天気でした。

今日は初っ端からやらかして開始時間に間に合わなかったし散々(^^;;

もっと遅れるかと思ったけど開始してから1時間と少し遅れるだけで済んだのは良かった。

私のチームは3人で私はクロスバイク、友人2人がロードバイクだったので、私は6周だけで終了しました。

それでも34.8km。

普段全然自転車に乗らないので相当疲れました。

明日が辛そうです((((;゚Д゚)))))))


前置きはこのくらいにして次のイベントの予告が出ています!
f:id:naoki346:20160529222811j:image
ZZイベのアクシズの激戦。

左のパイは後ろに白キュベがいるのでハマーン様…なのか?

今回新登場のSR+はZZガンダム格。
f:id:naoki346:20160529223711j:image
スキルは渾身の構え

発動した次の行動時に回避スキルを無効化して著しく絶大な攻撃を行う。

強敵に使用するには1ターン無駄になりますし対人で使えるかといったら格だから遅いので発動してる間に落とされる可能性も高いです。

集めにくいですがガンダムの始まりの一閃やゴッドガンダムの爆熱ゴッドフィンガーの方がいいですよね。

というわけでなかなか面白いとは思いますがあまり使えないかなと思います。

3枚引きのラインナップを見ると今回はSR+が4機に増えていました。
f:id:naoki346:20160529224347j:image
何か意味があるのかと思ったらZZガンダム格とダブルオーライザー格が覚醒可能になったからですかね?

以前ダブルオーライザーが覚醒可能になったと書きましたがここでやっとお知らせです。
f:id:naoki346:20160529224514j:image
ラインナップに白キュベ遠も入っていたのでこれも覚醒可能になったのかと思いましたが違うようですね。

今回は白キュベ遠狙いになるかな。


覚醒可能なSR+としてZZガンダム中も登場!
f:id:naoki346:20160529224730j:image
スキルは出力全開。

2ターンだけですが味方全体の攻撃力を特大upです。

特大ってどれくらいかな?

特大の増加率によっては欲しいかなと思いますが既存機体が覚醒可能になることが分かったから今更新登場の覚醒可能機体を集める気にはならないです。


新登場のSR+パイはルー・ルカ
f:id:naoki346:20160529225016j:image
え、なんでルー・ルカ

チョイスがよく分からない。

カイもなったし別にいいんですけどね。

スキルは青い流星。

必中の上位互換でダメージが著しく大きなになります。

必中系はなくてもいいかなー。


最後に1番気になったのが前回からの変更点!
f:id:naoki346:20160529225347j:image
1度に出せる応援件数が1件…だと…⁉︎

変更する必要があったのかな?

応援出して倒されたことを確認しないとエースパイに負けても応援出せないってことだから面倒になる。

それに撃破した側は制圧ポイントが入らなくなるというのもなんで変更したのかな?

本当変更やめて欲しいなあ。

正直SR+のラインナップにあまり魅力を感じていないのであまり走る気になれていませんが連合戦、強襲で使い果たした棒を回復するためにある程度は走らなければなりません。

パイにいいものが入るか後半戦でよいラインナップになることを祈って走り続けようと思います(=゚ω゚)ノ

広告