GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】スキル説明文表記のお知らせ

みなさんおはようございます!

昨日スキル説明文調整のお知らせというものが出ていました。

f:id:naoki346:20160623072112j:image

バフ、デバフスキルに上昇量として大や中などをつけたというものです。

ということで自分が持っているパイを確認してみました(๑•̀ㅂ•́)و

まずはSR100バナージの暖かな光。

f:id:naoki346:20160623072331j:image

攻撃力小up…だと…⁉︎

まあ、攻撃力は3%upくらいだから小だよね。

攻撃力小は予想どおりですが速度が大なのには驚きました。

けっこう速くなっているんですね。

レーンにつけてる熱血の20%はどうか。

f:id:naoki346:20160623072718j:image

ほう、これは中か。

小と中で差がありますね。

さらに40%upの決死の覚悟は?

f:id:naoki346:20160623072812j:image

特大かー。

大はあるかなと思ったら豪傑が大になっていました。

豪傑は30%upだったかな。

このくくりだと小は10%upくらいにしてほしかったなあ。

決死の覚悟で特大だから絶大となるとSR+パイになりそうですね。

今回手に入れた狂気も確認するとやっぱり特大。

f:id:naoki346:20160623073311j:image

他にも持っていたパイのスキルがどんなだったか載せてみます。

まずは全体系。

f:id:naoki346:20160623073434j:image

f:id:naoki346:20160623073446j:image

f:id:naoki346:20160623073535j:image

f:id:naoki346:20160623073549j:image

攻撃力、耐久力upを見ると全部小upなのかと思いきや信頼は耐久力中upでした( ゚д゚)

あふれ出る母性なんてララァ専用スキルなのに不遇。

f:id:naoki346:20160623073508j:image

f:id:naoki346:20160623073520j:image

誠実や狂乱は暖かな光と同じで攻撃力小、速度大でした。

誠実はSR90パイだけで3人(エマさん、セイラさん、レコア)、SR100にアミダがいるので手に入りやすいし暖かな光より使い勝手がいいですね。

SR100パイのスキルはもう少し上げておいて欲しかったなあ。

そもそも誠実とか上昇率として最後に中とかいてあったけどどこが中だったのか( ̄▽ ̄)

次に自身のup系。

新レーンの天性の才能はこちら。

f:id:naoki346:20160623074039j:image

表記だけ見ると信頼の劣化バージョンですよね(´・ω・`) 

全体じゃなくて自分だけだし残念スキルの仲間入りですね!

最後にドモンの流派東方不敗

f:id:naoki346:20160623074222j:image

すべて小。

こっちもなんか残念ですね。

自己バフ系は1つに絞ってupしているものじゃないと使えない感じ。

 

結論として今回の表記はいらなかったんじゃないかと(^^;;

事実を押し付けられてちょっと悲しい感じになってますよ!

少し前のプレゼントボックスの改善など色々改善?していくのはとてもよいことだと思うのでどんどん試してほしいです。

ただしユーザーのほとんどが改悪と呼ぶようなものになった場合は修正もお願いしたいところです。

今回の表記は大とかでしたがもっと細かく%表記してくれていたらさらに良かったのではないかと思います。

 

色々書きましたがスキル表記は横に置いといて気付いたら明日までの強襲をもう少し頑張っていこうと思います(=゚ω゚)ノ

広告