GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!進撃戦!ソロモンの亡霊

みなさんこんばんは!

憎しみの光も最終前夜。

明日からのイベント進撃戦!ソロモンの亡霊の予告です。

f:id:naoki346:20160705212727j:image

前回からの変更点が出ていましたのでまず確認。

f:id:naoki346:20160705212841j:image

進撃戦でも5日目のデイリーランキングにSR+パイが入りましたね。

今回は誰になるのか。

それよりも気になるのはパケガシャの中身の一部調整。

前回よりさらに赤棒が減らされたらさすがにやる気がなくなります。

いったいどんな調整が入るのやら。

明日を待ちましょう。

 

新登場のSR+はシャア専用ゲルググ格。

f:id:naoki346:20160705213114j:image

スキルはビーム・ナギナタ

2回連続で前列全体に大きなダメージ。

うん、いらないね。

いつものとおり進撃戦には微妙なスキルを入れてきます。

たまにはいい機体出してくれてもいいのに。

3枚引きも特攻2機に覚醒可能になったパオングなのであまり心を揺さぶられません。

f:id:naoki346:20160705213335j:image

これは後半パイに期待。

と思ったらパイガシャが13日までになっていることに今更気づきました。

f:id:naoki346:20160705213439j:image

パイを引いて白い悪魔ニュータイプシャアを狙うのもいいけど前半機体でガンダム遠狙いかな。

 

ランキング報酬には復讐シャア。

f:id:naoki346:20160705213651j:image

悪い顔してますねぇ。

このシャアも欲しいと思いますがちょっと残念なのがスキル発動率。

初期発動率が24%となっていますが他SR+パイの同系スキルの発動率は28%。

24%だとニュータイプと同じです。

なぜ差をつけたのかが分かりませんが復讐だけ低いみたいですね。

要らないかと言えばスキルのダメージはニュータイプより多いし攻撃補正に偏っているので欲しいパイの1人ですがランキング上位に入れない私には関係のない話。

ランキング上位には入れませんが自分の出来る範囲で楽しんでいこうと思います(=゚ω゚)ノ

広告