GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!連合戦!ザンスカール帝国討伐作戦

みなさんこんにちは!

次回イベントの連合戦ザンスカール帝国討伐作戦の予告が出ました!

f:id:naoki346:20160709173635j:image

次回はVガンダムイベですね。

連合戦はまだまだ続きます!

前回からの変更点としてレイドが逃げた場合も勲章が獲得出来るようになったみたいです。

f:id:naoki346:20160709173646j:image

少しでも貰えるのはありがたいのでいい変更点ですね。

 

新登場機体はV2ガンダム格。

f:id:naoki346:20160709164119j:image

スキルは一刀両断。

一刀両断持ちがソード、トールギスⅡ、ウイングガンダムに続き4機目になりました。

上げやすいスキルになってきましたね。

といってもソードは割と高めになってきたし他は数があまり出回ってないのが現状ですが。

私もソードを集めるのに苦労しています(^^;;

 

さて、お待ちかねの勲章報酬。

勲章の数も6000個を超え、いつバナージが来てもいいように準備万端です。

今回追加のSR+パイは誰だ!

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20160709164637j:image

シーブック

シーブックかあ。

このシーブックもいいと思うけどF91使ってない。

次…次こそはバナージを登場させてください(つД`)ノ

 

新登場のセットはガンダムヘビーアームズ改(EW版)中&トロワ・バートン。

トロワのスキルは潜入工作でプレッシャーと同等スキル?

デュオと同じですね。

それよりもヘビーアームズのスキルですよ。

ガントリング斉射。

3回連続で敵全体に著しく大きなダメージ。

発動率もメガバス系に比べると少し高め。

倍率が気になりますが発動率も少し高めなのでよい感じですね。

これまでで出たスキルで似てるのはプロヴィデンスのドラグーンシステム。

こちらは3回連続で敵全体に大きなダメージ。

wikiによると通常攻撃の約0.7倍×3なのでこれよりもう少し高い倍率になるのでしょうか?

f:id:naoki346:20160709172851j:image

f:id:naoki346:20160709172856j:image

デモを見ても通常攻撃が分からないので倍率は分かりませんね。

いいスキルだと思いますが乗り換えの大変さから勲章で交換されることなく出回ることもあまりないかもしれません。

 

来週から始まる連合戦。

勲章の数をさらに増やすとしたらまた6000個集めないと意味がありません。

さすがにそこまで増やしてバナージが出てこなかったら悲しすぎるので適当に流そうと思います( ̄▽ ̄)

広告