GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!強襲!暴虐の角笛!

みなさんこんにちは!

次のイベント強襲の予告が出ました!

f:id:naoki346:20160718161415j:image

次のイベントは鉄血のオルフェンズ

運営の謎のオルフェンズ推し。

まだ最後まで見ていない私ですが2期が始まる10月前にもオルフェンズイベやるんですかね?

f:id:naoki346:20160718161409j:image

イベント名は強襲!暴虐の角笛。

前回からの変更点はこちら。

f:id:naoki346:20160718161605j:image

1つ目はデザイン変更。

こんな感じです。

f:id:naoki346:20160718161644j:image

思ったよりは悪くない…かな?

慣れるのに少し時間がかかりそうです。

もう1つはランキング報酬の調整。

報酬内容は分かりませんが報酬が切り替わる順位としていつも気にかけている5000位。

ここがプレチケの分かれ目でした。

確認すると…

f:id:naoki346:20160718162016j:image

6000位までプレチケが広がっていました!

これで少し楽してもプレチケがもらえる。

…が!

たしか5000位内は赤棒は3本だったような…

ここでも減らされているのか!

最近詫び棒もくれないし棒も減らすしもう少しプレイヤーに優しくして欲しいなあ…なんてね。

 

今回新登場のSR+はこちら。

f:id:naoki346:20160718162400j:image

ガンダム・グシオンリベイク遠。

えーと。

どのへんがグシオン?

リベイクの意味を調べると焼き直しとある。

原型残ってないじゃん(°_°)

どういう流れでこうなったのか見ないと分からないね。

2期が始まるまでには残りを見ておこう。

それはさておきスキルは照射モード。

中身は必中+冷徹。

スピードが76なのでエースが撃ち漏らした敵にとどめを刺すというような使い方かな。

私はいらないですね( ̄▽ ̄)

強襲では特攻機よりもスキル2つ持ちSR+が気になる私。

今回登場するのはZZガンダム遠(最大火力)!

f:id:naoki346:20160718163320j:image

…ZZか。

たしかあまり人気ないんじゃなかったかな?

今回いつもより棒があるので走ろうかと思っていたけどちょっと考えてしまいます。

ZZも含めた3枚引きのラインナップはこちら。

f:id:naoki346:20160718164415j:image

うーん、なんとも微妙なラインナップ。

グシオン近いるしなあ。

機体はダメでもパイは?ということで新登場パイはこちら。

f:id:naoki346:20160718164548j:image

また昭弘。
スキルは鍛錬の極みで自身の攻撃力up(中)。
中って微妙だよね。

f:id:naoki346:20160718164555j:image 

もう1人はラフタ。

スキルは高機動戦闘。

自身の攻撃力up(小)、速度up(大)。

表記は誠実なんかと同じなのに自身のだから本当にいらないよなあ。

3枚引きのラインナップも一応確認。

f:id:naoki346:20160718164916j:image

アミダの誠実が欲しいくらいなので機体もパイも魅力を感じません(๑•̀ㅂ•́)و

初日だけ走ってあとはフェードアウトですね。

ラインナップに魅力を感じないのでイマイチな気分でイベを迎えることになります。

みなさんはどうですか?

今回は流して次の艦隊戦に向けて気力を蓄えておこうと思います(=゚ω゚)ノ

広告