GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!新!バトルおためし版

みなさんおはようございます。

みんなでクエストのマルチプレイから少し時間が経ち、またあらたな試みがなされようとしています。

それは新バトル!

f:id:naoki346:20160721073731j:image

7月27日からお試し版が5日間限定で開催されます!

新バトルについて今のところわかっている情報は次のようなものです。

f:id:naoki346:20160721073905j:image

新バトルはリアルタイムで対戦。

かなり重くなりそうだけど大丈夫なのだろうか?といきなり不安を煽ってきますね( ̄▽ ̄)

f:id:naoki346:20160721073913j:image

f:id:naoki346:20160721073921j:image

体力を共通にしたりデッキを3枚のグループにしたりで負荷をかけないようにしてるってことかな?
それでも体力がなくなったら次のグループが出てくるとあるのでグループを3つ設定したら9枚は選ぶことになるのでその分重くなりそう。

f:id:naoki346:20160721073929j:image

f:id:naoki346:20160721073937j:image

リアルタイム対戦ならではの互いが同時攻撃すると相殺が発生。

これはぷよぷよっぽいですね。

f:id:naoki346:20160721073943j:image

f:id:naoki346:20160721074000j:image

使用できるアイテムが紹介されていますがこれ以外にもアイテムはあるんですかね?

まずはこれだけであとから追加になるのかな?

気になったのが新バトルではスキルを使えない、一部のリーダースキルは使用できないというところ。

スキルを使えないなら好きなカードを選ぶだけですが一部のリーダースキルは使えないということはリーダースキルは基本使えるということですよね。

リーダースキルがいいカードを使うのが重要になりそうです。

 

来週はお試し期間ということですが実装されるのはいつになるかな。

マルチプレイの時はけっこう伸びていたような気がするのでこちらも時間はかかりそうですね。

リアルタイム対戦が入るとさらに熱が入るので楽しみが増えます。

まずは来週のお試し期間でどういった感じか実際にプレイしてみて判断したいです。

お試し期間の開催を楽しみに待ちます(=゚ω゚)ノ

広告