GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ポケモンGO】ポケモンGO始めてみました!

みなさんこんにちは。

今話題のポケモンGOを始めてみました。

f:id:naoki346:20160724125741j:image

7月22日配信でさっそくダウンロードしようとしたら途中で偽物と気づき公式サイトからダウンロードしました。

これからプレイしようと考えている人は公式サイトのリンクから飛ぶように気をつけましょう( ̄▽ ̄)

初日とあってかなかなかダウンロード出来ませんでした。

ダウンロードも終了し、どれだけ面白いのかさっそくプレイ。

しかしニックネームを決めるところでいきなりつまづきました。

ニックネームは英数字のみ。

漢字やかなは使えません。

しかも重複はダメだそうです。

naoki346は大丈夫だろうと思っていたら使えませんでした(つД`)ノ

何にしようかなーと考えてけっきょくnaoki34631と後ろに適当に数字を入れました。

 

最初は電車に乗りながらやっていたのでポケストップが近づいてきたと思ったらすぐ通りすぎてうまいことアイテムをゲット出来ませんでした。

ちょっとスピードが足りなかった。

今なら多分取れると思います。

電車を降りて始めると地下だったからかGPSが認識してくれなくて全然出来ず…

地上に出るとそこそこ都会なこともありポケストップがたくさんありました。

ところどころピンクの花びらが舞い散っていました。

それは下のアイテムのルアーモジュールを使った時のエフェクトみたいです。

f:id:naoki346:20160723232657j:image

説明書きにあるとおりポケモンストップへ使うとポケモンが引き寄せられるとのこと。

ちょうどいいと思いその辺りをウロウロ。

完全に不審者です(^^;;

と思いますが周りを見るとみんなポケモンをやっているという異様な状況。

たしかにポケモンがちらほら出てきました。

あ、忘れていました。

最初のポケモンピカチュウ

f:id:naoki346:20160723233715j:image

後から聞くと最初はヒトカゲゼニガメフシギソウが出てきてピカチュウは後から出てくるそうでなんでゲット出来たのか不思議。

たまたまピカチュウいたから押しただけなんですよ。

電車に乗ってたからかな?

と、話を戻して駅周辺をウロウロしていたらポニータを発見。

f:id:naoki346:20160723233932j:image

ニャースも見つけたのですがそっちはシンボルを押す前に消えてしまいました(つД`)ノ

というか何がレアかがまだ分かっていません。

ポニータニャースもその時しか見ていなかったので多分レアなのかなと。

家に帰ってポケモンGOを開いてみると家の近くの公園がポケストップになっていて家から届く。

これで家にいながらアイテム補充ができます(๑•̀ㅂ•́)و 

これは便利だ。

たまに誰かがルアーモジュール使ってくれるしいいとこにポケストップを設置してくれたものだ。

始めて3日目。

f:id:naoki346:20160724122125j:image

捕まえたポケモンの種類は40種類。

周りでやっている人がいないので多いのか少ないのか分かりません( ̄▽ ̄)

というか今のところゲットできるポケモンの種類はどれくらいなんだろう?

 

やってみた感想として私は近くにポケストップが割とたくさんあったのでよいですが近くにポケストップがないとつらいものがありそうです。

ポケモンの育成は闘わせて経験値を獲得ではなくポケモンを捕まえた時にもらえるその種類のアメとほしのすな、博士に送った時にもらえるアメを使って強化します。

だからこそ近くにポケストップがないと強化も進められず厳しくなります。

まあ、どこまでも走って行ってやれば問題はないんですけどね。

歩いていると振動でポケモンを見つけたことを教えてくれます。

ポケモンに対してモンスターボールを投げて捕まえる。

単純ですが面白いです。

欲しいポケモンが近くにいるのになかなか出ないとまたこいつかって感じになってきますけど。

望む機能としてバトルをもっとやらせて欲しい。

ジムまで行かないと今はバトルが出来ません。

出来ないよね?

画面上に自分しかうつらないけど何かシンボルでいいので他のマスターも表示されるようにしてバトルやトレードなんかが出来るようにして欲しいです。

表示できるのは全体にオープンじゃなくてフレンド制にしたりすればいいと思いますし、もちろん全体にオープンにする選択もできるようにして。

サーバーへの負荷がすごいことになりそうなので実装はちょっと難しいのかな?

あとは右下の近くにいるポケモン

これは足跡が3つしか表示されないけどバグみたいですね。

本来は近寄っていけば足跡が減っていくそうじゃないですか(^^;;

早いとこ修正してください!

最後にポケモンを捕まえた場所も表記して欲しいな。

ゲームと同じように何番道路で出会ったみたいにポケストップの名前を書いてくれるといいと思います。

 

少し長くなりましたが私は今のところ十分楽しめています。

どれくらいで飽きてしまうかわかりませんがミュウツー欲しいのでまだ続けていくと思います。

そのうち色々機能も増えていくと思うので徐々に進めていきます(=゚ω゚)ノ

広告