GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】第37次艦隊戦①ログインパッケージガシャ予告

みなさんこんばんは。

艦隊戦の調子はいかがでしょうか?f:id:naoki346:20160726222658j:image

解散を経てテキサスコロニーを進軍中。

勝率はいい感じです!

ここまでで対戦いただいた方はいるのでしょうか?

フレンドの方の部隊と数回戦うこともあり中にいつものこだわり部隊の方とも対戦できました。

ホワイトベース部隊に始まりR+機だけの編成で1万越えの部隊だとか本当にすごいですよね。

f:id:naoki346:20160726215951j:image

f:id:naoki346:20160726220002j:image

他にも見ごたえのある部隊がたくさんいました。

艦隊戦の時の楽しみの1つですね。

色々な部隊と戦ってパイのスキルを見るのも楽しみです。

発動しないこともあるので分からない時もありますが発動するものとして全体upや熱血なんかをつけている方は多いように思います。

意外に単独をつけていない人も多く感じます。

単独いいと思うんだけどなあ。

スキルは部隊の編成や他のパイとの兼ね合いもあるのでむずかしいですよね。

そこが面白いけど悩みの種でもあります。

未だに主力のNTシャアはスキル枠が1つ空いています。

1つは使命感をつけているのでジオングの広域掃射もあるから攻撃は十分だし…となるとバフ系か回避系か。

まだまだ悩みます。

そういえば先ほどあいさつが出来ない時間帯がありませんでしたか?

あいさつするを押すと止まってしまって送れないという状況。

自分だけだったのかな?

少ししたら送れるようになりましたがアナウンスあるかもしれませんね。

 

パケガシャの方はというとこんな感じ。

f:id:naoki346:20160726222753j:image

残204機。

金チケは128枚あるから実質76。

ワンチャンある…か?

残30くらいで出た!なんて人もいるからあるいは。

あまり期待せずに引いてみようと思います。

 

今日お知らせに新たな情報がきました。

f:id:naoki346:20160726223104j:image

その名もログインパッケージガシャ。

毎日ログインで最大14枚のチケが貰えます。

このチケは8/9から開催予定のログインパッケージガシャに使えるそうです。

今回のガシャではシーブックとリョウに適性のある新SR+が登場。

きっとF91とEx-sですよね。

これは投票ガシャを思い出します。

1回も目玉を引けなかったという悲しい過去ですが。

今回こそは引けるといいなあ。

ログインパッケージガシャを楽しみにしつつ目の前の艦隊戦でパケガシャ開けられるように頑張っていこうと思います(=゚ω゚)ノ

広告