GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】新!バトルおためし版開始!

みなさんこんばんは!

f:id:naoki346:20160727232929j:image

待ちに待った新!バトルおためし版が開始です!

みなさんはもうプレイされたでしょうか?

f:id:naoki346:20160727233120j:image

やり方はお知らせに遊び方が書いてあるのでそちらを参考にしてください。

おためし版を押すと下の画面に。

f:id:naoki346:20160727233011j:image

ランダムかまちあわせが選べます。

ランダムを押すと下の画面に。

f:id:naoki346:20160727233321j:image

ビギナー、ノーマル、チャレンジの3通りから選べます。

初心者用にビギナーがありこちらはCOMとのバトルになります。

最初にノーマルを選択してみると相手はランク300くらいでした。

これは楽に勝てましたが2回目の相手はランク900越え(°_°)

私のランクは470なんですが…

全然相手になりませんでした。

デッキを変えてもちょっと難しいだろうなあ。

スキルは使用できないので効果を発揮するのはリーダースキルのみ。

枚数に応じて攻撃力が変わる童話は使いづらいですね。

単色にするか混色にするか。

これもどちらが有利になるか考えていけないといけませんね。

上に今のデッキがありますがグループそれぞれを単色でまとめてみました。

適当に決めたので相手のランクが低ければ勝てるといった感じですね。

自動でマッチアップする仕組みなので相手が選べないのは仕方ないですがこれまでのバトルのように複数の相手から対戦相手を選べる仕組みがあるといいな。

負けたらコインが奪われるとかではないので別に問題はないですが。

f:id:naoki346:20160727234317j:image

プレイ画面はこんな感じですが正直相手の方を見ている余裕はありませんでした( ̄▽ ̄)

アイテムでなぞり消し数を減らされるとかなりつらい。

 

最終的な感想としてはまあ楽しめるかな、といった感じ。

少し味気ない気がするんですよね。

何回かやったら飽きてしまうかもしれません。

何か報酬が出てくれればもう少しやる気が出るかも。

この新バトルを使ったイベントもまた出てくると思うので実装されるときにどういった改良がされるか楽しみにしておきます(=゚ω゚)ノ

広告