GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!ぷよフェス!はりきるドラコ編!&呪騎士ガチャ&夏やさい収集祭り他

予告!ぷよフェス!はりきるドラコ編

f:id:naoki346:20160729163248j:image

さあ、今回のぷよフェスの目玉はりきるドラコのスキルが判明しました!

詳細は以下!

f:id:naoki346:20160729163419j:image

f:id:naoki346:20160729163423j:image

スキルはドラゴンレインボー!

フィールド上のすべてのぷよを全色+ハートBOXに変化させる。

どういうことかと思ったらこんな感じになるそうです。

f:id:naoki346:20160729163541j:image

これはなんかすごい。

回復量は凄そうですが攻撃力が分散されるのが微妙かな。

多色向けのスキルですね。

リーダースキルはドラゴンの眼光。

12個以上のぷよを同時に消すと味方全体の攻撃力が4倍。

12個以上となると童話がいないと厳しいものがあるかな。

多色でも単色でも使えると思いますが単色で使うならリーダーにしないとダメでしょうね。

条件付きではありますがニャンコのラフィーナのように確率ではない分童話がいれば安定して4倍というのはよいと思います。

緑の童話は持っていないんですけどねえ〜( ̄▽ ̄)

出現確率を見ると初代シリーズが入っていますがその中のドラコは外されて前に出た真夏のドラコが入るみたいです。

他に注目するのは漁師ボーイズが入っています(๑•̀ㅂ•́)و

f:id:naoki346:20160729164141j:image

このためにも引く価値はあります!

初代シリーズじゃなくて童話シリーズならなお良しだったのですが仕方ない。

これは10連行っちゃうよー!

結果をお楽しみに!

 

ぷよフェス結果です!

【ぷよクエ】ぷよフェス結果!はりきるドラコ編! - GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

【ぷよクエ】ぷよフェス結果!はりきるドラコ編!2回目! - GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

 

予告!呪騎士ガチャ!

f:id:naoki346:20160729164240j:image

毎回ぷよフェスと同じ時期に開催される呪騎士ガチャです。

どれくらいの人が引いているんですかね?

今回新登場のカードはフリード。

f:id:naoki346:20160729164345j:image

f:id:naoki346:20160729164350j:image

緑属性、副属性は紫。

スキルは絶望の呪いで与える状態異常は毒。

まあ、やっぱり微妙なカードですよね。

呪騎士ガチャは引く気になりません…

 

 予告!夏やさい収集祭り!

f:id:naoki346:20160729164517j:image

さて、収集イベントの予告も出ています。

今回は夏やさい収集祭り。

新登場のカードは園芸のキキーモラ。

f:id:naoki346:20160729164602j:image

f:id:naoki346:20160729164618j:image

スキルはお手入れするわよ!

なぞったぷよを最大4個まで赤ぷよに変える。

4個?

いくら発同条件が35個としても使えなさすぎでしょう…

一応☆6を目指しますがたまには使い勝手がいいカードが出てこないかな?

 

予告!デイリーミッション!

f:id:naoki346:20160729172127j:image 

8月3〜24日のデイリーミッションは銅メダルで魔導石が貰えるチャンスです!

最大22個獲得できますよ!

さらに9月のログインボーナスは毎日魔導石!

f:id:naoki346:20160729172708j:image

なんという大盤振る舞いでしょうか?

これだけで52個たまりますよ?

いつものぷよフェス開催記念キャンペーンも開かれたらさらに50個近く貰えるので石で溢れますね。

ここぞとばかりに石を貯めてよいカードをゲットしておきましょう(๑•̀ㅂ•́)و

広告