GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】進撃戦!第二次ネオ・ジオン抗争開始!

みなさんこんばんは!

進撃戦!第二次ネオ・ジオン抗争が始まりました!

f:id:naoki346:20160805233821j:image

変更点が気になりますがどう変わっているのでしょうか?

まずはパケガシャの中身の変更点について。

前回の中身です。

f:id:naoki346:20160805233020j:image

そして今回。

f:id:naoki346:20160805232535j:image

あれ?赤棒が増えてる?

イベ棒も含めて前回は14本に対して今回は18本。

珍しく上方修正しています。

あとは出現確率がどうなっているかですね。

 

ボナタイも含めどんどん走ってEXPERTまで来て気づいた変更点について書いていきます。

f:id:naoki346:20160805231134j:image

強敵撃破時の報酬調整

まず気づいたのが強敵撃破時の報酬調整。

レベル120以下でも金チケが獲得できるようになっています。

初級者には嬉しい変更点ですね。

EASYをクリアしてしまうと意味はないですけど。

これはいいと思うけど応援報酬がかなり酷くなっています。

これまで応援報酬としてレベル300でも貢献度2位まで金チケが貰えてたのにそれがなくなっています。

かなり上のレベルまでいかないと応援報酬として金チケが貰えなくなってしまいました。

これはかなりひどい。

こんな応援報酬じゃ叩く気がなくなりますよね。

部隊にする意味が本当にないです。

ここは変更しなくてもよかったのではないか?

 

各ステージの強敵の実現レベル

次に気づいたのは各ステージの強敵の出現レベルです。

上を見て分かるとおりHARDが90〜、VERY HARDが150〜、EXPERTが185〜に変更されました。

無難な変更かと思います。

 

英雄の証交換ラインナップ

英雄の証の交換ラインナップの変更はよく分かりませんでした。

どう変わったのかな?

 

パケガシャの確率調整 

最後にパケガシャの確率調整。

まずは紫チケ。

f:id:naoki346:20160805232345j:image

そして金チケ。

f:id:naoki346:20160805232405j:image

紫チケのN+出現率が90→75%に!

うん、それだけですよ。

よく見ると赤棒の確率がひどい。

紫チケ

イベ棒0.18%、自分用0.03%

金チケ

イベ棒0.7%、自分用0.1%

明らさまに低いですよね?

前回は何%だったか分からないけどここまで低くはなかったんじゃないかと思います。

自分用なんてSR+の確率より低いじゃないですか…

前回のノリで走ったらすぐに赤棒枯渇間違いなしです。

ということでかなり枯渇しそうです(^^;;

 

気づいた変更点は以上のような感じですが赤棒が増えた以上に残念な変更になっていると思います。

前回の赤棒の確率がよすぎたせいもあるだろうけどもう少し段階を踏んで減らすなりして欲しかったです。

気付きながらも走ってしまう自分みたいなのがいるからいけないんでしょうけど。

 

ここからは始まってからの記録です。 

進撃戦開始後走り始めEASYをまずクリア!

しかし、まさかの金ドロなし( ゚д゚)

あんまりだーと思ってVERY HARDに突入すると1体目の強敵が金ドロ。

ひとまず3枚引き。

結果は!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20160805234226j:image

おう。

特攻をバザーに出してしまったせいで少しレベルが上がるとキツくなってきています。

1.5倍じゃ限界があるよ。

EASYのクリア報酬やさらなる金ドロで次の3枚引きチャンス!

次こそは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20160805234409j:image

お前かよ(つД`)ノ

旧ν遠なら良かったのにー。

と、ここで貯めたチケを消化していきます。

1回目、2回目と割と早めに目玉をゲット(๑•̀ㅂ•́)و

f:id:naoki346:20160805234506j:image

f:id:naoki346:20160805234532j:image

ともに半分より前でゲットできました。

意外と確率が変更になっている気がしませんが確かにここまで赤棒が出ていませんね。

幸先よく3回目に突入。

3回目も赤棒もSRも出ないけど引き続けるとそこには!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20160805234705j:image

こんなところでナイチンゲール遠ゲットです( ゚д゚)

残り533とかすげえ。

1.5倍機で頑張ってたらいきなり3倍機ですよ!

これでEXPERTを戦える。

ということでEXPERTを走っていますがVERY HARDでも思ってたけど強敵のレベルも増えていますね。

355の次が600だったけど400台もいました。

と思ったらレベル1000も登場!

f:id:naoki346:20160805234917j:image

どんなもんかと倒してみたら赤棒3〜4本使いました。

ボナタイだと撃破ポイント50万くらい貰えるかどやはり倒し続けるのは棒が辛い。

と、こんな感じでレベル1000とか倒していたら順位も200位くらいになって赤棒も枯渇していきましたとさ。

初日を走るのはいつものことだけど今回はパケガシャからの赤棒がほとんど望めないのでどこまで走るか検討中です。

覚醒νガンダム遠までいくか途中で撤退するか…

赤棒と相談しつつ決めたいと思います(=゚ω゚)ノ

広告