GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!オールスターガチャ!旅の魔法使いまぐろ編&ストーリークエスト再来!

予告!オールスターガチャ!

f:id:naoki346:20160806161008j:image

みなさんこんにちは。

オールスターガチャの予告が出ています。

今回の目玉は旅の魔法使いまぐろ。

f:id:naoki346:20160806161032j:image

f:id:naoki346:20160806161043j:image

青属性、副属性黄色です。

スキルは秘技・24連打。

f:id:naoki346:20160806161141j:image

上の画像のように色ぷよとハートBOXをあお、きいろぷよにします。

はりきるドラコのスキルに近いですね。

リーダースキルは青の攻撃力を2.8倍、黄色の体力を1.8倍。

青黄混色狙い撃ちですね。

とても使いづらいカードだよなあ。

自分では使いこなすことが出来なさそうなので今回はスルーします。

出現確率を見てみます。

f:id:naoki346:20160806165627j:image

賢者、星の魔導師、重装兵シリーズ。

これを見ても今回は引かなくてもいいやと再確認。

うーん、いらないと思うなあ。

 

予告!ストーリークエスト再来!

f:id:naoki346:20160806165747j:image

魔法使いシリーズのストーリークエストが一挙再出現です。

魔法使いシリーズは使う機会がほとんどないので力を入れる必要はないと思います。

やるにしても図鑑埋めの意味合いが多いかと。

図鑑が埋まっていない人はどうぞ。

今回からストーリークエストがリニューアルされます。

f:id:naoki346:20160806165955j:image

f:id:naoki346:20160806170513j:image

クエストをクリアすると宝箱が少しずつ開いていき完全に開くとチャンスボスが出現!

チャンスボスを倒すとへんしん素材が手に入ります。

☆6用へんしん素材以外が混ざっているのが少し残念ですがストーリークエストがどんどん楽になっていきますね。

素材が早く集まって楽ですが前みたいにギリギリなのもたまにはあってもいいかなとも思います。

 

来週は曜日&コインクエストウイークだそうなので少しだけ素材集めをして次のイベントに備えます(=゚ω゚)ノ

広告