GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!ギルドイベントまたたびラッシュ!&タスタスの森!

予告!ギルドイベントまたたびラッシュ!

みなさんこんにちは。

f:id:naoki346:20160812124333j:image

さあ、ギルドイベントの予告です。

今回はまたたびラッシュ。

☆6が新登場となるカードはねこみみシェゾ!

f:id:naoki346:20160812124430j:image

f:id:naoki346:20160812124444j:image

☆5にはしてるけどあまり使っていないカードですねえ。

基本的に配布カードは使いづらいというか使えないカードが多いです。

配布だから仕方ないんですけどね。

f:id:naoki346:20160812124717j:image

f:id:naoki346:20160812124725j:image

今回のまたたびラッシュ…一定連鎖以上しないと通常攻撃が効かないボスやスキル発動数増加のボスがいるそうです。

通常攻撃が効かないボスはこれまでもいましたよね。

色々なボスが出てきてこれまで以上に手こずるかもしれませんね。

目標はねこみみシェゾを☆6にして、討伐数300!

☆6にするのは多分楽に行けると思うけど毎回300体討伐はギリギリになっているので頑張らないといけませんね。

 

またたびラッシュ攻略記事です!

【ぷよクエ】またたびラッシュ攻略! - GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

 

予告!イベント応援ガチャ!リン&案内人シリーズ登場!

f:id:naoki346:20160812125815j:image

またたびラッシュに合わせてイベント応援ガチャが開催。

今回新登場のカードはリン&案内人シリーズ!

f:id:naoki346:20160812125918j:image

f:id:naoki346:20160812125929j:image

リンのスキルはブロッサム・カーテン。

赤ぷよ3個をプリズムボールに、緑ぷよ2個をチャンスぷよに変える。

リーダースキルな緑色演舞。

緑属性の攻撃力を1.5倍、回復力を2.5倍、3連鎖以上で緑属性にかいふく×1.5の回復。

このシリーズはよく分かりません。

プリズムボールに変えるから混色デッキ向きかと思えばリーダースキルは緑属性用だしね。

緑基本で副属性持ちを使う時にいいのかな?

続いて案内人シリーズ。

f:id:naoki346:20160812130319j:image

f:id:naoki346:20160812130326j:image

赤カードはハリス。

スキルは正義の灯火。

赤ぷよ3個をチャンスぷよに、青ぷよ3個をハートBOXに。

リーダースキルはバランスタイプの体力と回復を×1.8。

い、いらねえ…

なんか色々と出尽くした感がありますよね。

スキルも昔のカードに比べたらよくなっているんだろうけどいいカードもたくさん出てきてるから欲しいと思うカードもなかなか出てこないです。

今回も応援ガチャはスルーで。

 

予告!タスタス森!

f:id:naoki346:20160812130703j:image

プースラがゲット出来るタスタス森というイベントが期間限定で開催されます。

プラス要員が少ない方は大量にゲット出来るチャンスです(๑•̀ㅂ•́)و

残念なのは今回登場するのは中辛、辛口だけということ。

獲得できるプースラも☆4までみたいです。

それでも報酬以外で手に入れられるのはいいことです。

私もプラスが少ないのでこの機会に集めていこうと思います。

 

さて、来週まで少しゆっくりしつつイベントが始まるのを待ちます(=゚ω゚)ノ

広告