GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】階級戦!バランス重視?

f:id:naoki346:20160814214322j:image

みなさんこんばんは!

階級戦やっていますか?

今日の夜のタイミングの階級の昇進残留降格が決まります。

明日の朝には変更になっていますね。

今日のLPを消費して今のところ上の画像のととり昇進圏内に入っています(๑•̀ㅂ•́)و

明日の朝にはnaoki346曹長に昇進しているでしょう!

今回のランキングで曹長の上の少尉まで2階級昇進もあるんですかね?

明日ランキングを見て確認しようと思います。

バトルしているとレベルが低くてもポイントを沢山もらえる人がいます。

レベルが高い人よりはと思ってバトルを仕掛けるけど負けてしまうとかね。

相手に使命感や白い悪魔が多いと負けてることが多い印象です。

やはり使命感強い!

 

あまり編成を変えていませんが今の編成はこんな感じ。

f:id:naoki346:20160814214928j:image

第1、3部隊は割と勝つけど第2部隊が負けることが多いです。

シナ遠がすぐに落とされています(^^;;

代わりに別の機体にして白い悪魔アムロでも載せようかな。

1部隊はジオングの攻撃力upだけを目的にシャアズゴックを入れてるのでこいつをはずして他の機体を入れた方が勝率が上がるだろうか?

 

編成ボーナスだけ考えてどれだけ詰められるか考えてみたら9個発動まで出来ました。

f:id:naoki346:20160814215500j:image

2部隊の機体を変更すればもう1つ発動できますね。

3部隊の???はホワイトベース部隊かな?

もっと発動させることが出来そうだけど攻撃力を考えると自分の部隊ではこれがMAXだと思います。

これで1度くらいバトルしてみようかな?

 

みなさんも編成ボーナスを考えつつ編成していると思いますがどれくらい発動させているのでしょうか?

対戦した方はあまり発動していなかったので編成ボーナスより部隊のバランス重視の方が多いのかな?

 

今回は曹長に上がれそうですが上の階級に上がるにつれて昇進が難しくなっていくと思われます。

どの階級までスムーズに上がっていけるかわかりませんが昇進出来るようにスタメン以外も少しは育てていくようにしていきます(=゚ω゚)ノ

広告