GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】タスタス森開始!

みなさんこんばんは!

f:id:naoki346:20160815201102j:image

タスタス森が始まりました。

このタスタス森、プラスボーナス付きのプースラが手に入ります。

これまでプラスポイントは秘伝書かガチャから出るプラス付きのキャラからしか貰えませんでした。

中々プラスポイントを付けることが出来ませんでしたが少し前に入ったプースラがクエストに出てきます。

これはやるしかありません(๑•̀ㅂ•́)و

本日開始で終了は8月28日です。

やれるだけやってプラスをストックするもよしお気に入りのカードにつけるもよしです。

少し残念なのは今回登場したのが中辛と辛口だけという点。

ドロップ情報を見ると次のとおり。

f:id:naoki346:20160815201532j:image

f:id:naoki346:20160815201536j:image

☆3までのプースラしか出てきません。

赤、青、緑はそれぞれの名前のステータスを+1、黄は全ステータス+1。

黄色が出てくれればいいですけどね。

初回クエストクリア報酬として黄プースラが貰えるので少なくとも1回は両方クリアしておくのがいいでしょう。

+1でも大きいので何回でもやればいいんだよね。

 

緊急チャンスボスのドロップは次のとおり。

f:id:naoki346:20160815201822j:image

こちらだと☆4のプースラが出てきます。

クエストからは出てこない紫が登場する可能性もあります。

数をこなして緊急チャンスボスが出てくるのを待ちましょう。

 

攻略とは言えませんが辛口だけ中ボス、ボス情報を載せておきます。

中ボス

f:id:naoki346:20160815201923j:image

☆3プースラ×3

毎回色が変わります。

 

ボス

f:id:naoki346:20160815201930j:image

☆3バロメッツ

☆3プースラ×4

毎回プースラの色が変わります。

f:id:naoki346:20160815201935j:image

出てきたプースラをゲット出来ます。

何回かクエストをクリアして育てている戦乙女アルルにプースラを使いました。

f:id:naoki346:20160815202236j:image

やっと+200を超えた。

こういったイベントがないとなかなかプラスを増やせないので本当にこのイベントはありがたい。

開催期間が短いので出来るだけクエストをクリアして戦乙女アルルのプラスを増やしてある程度プースラをストックできたらいいな。

みなさんもどんどんタスタス森をやっていきましょう(=゚ω゚)ノ

広告