GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!ぷよフェス開催記念キャンペーン!にゃんこのアルル編&ボイス追加記念雅楽師ガチャ&キノコあつめ!

みなさんこんにちは。

昨日はいつものとおりお昼に来週の予告が出なかったので予告ないのかなと思っていたら夜に出ていました。

新着情報が見れなかったのは不具合だったみたいです。

まずはぷよフェス開催記念キャンペーンです!

予告!ぷよフェス開催記念キャンペーン!

f:id:naoki346:20160820104644j:image

8月25日より始まります。

今回は最大32個の魔導石が貰えます。

…どんどん貰える個数が減っています。

8月はミッション報酬で1つ貰えることになっているからその分が減っているんですね。

f:id:naoki346:20160820104532j:image

キャンペーンとしてミッションの銀メダル報酬にプースラが入るそうですよ。

たくさんプースラが貰えるチャンスです。

f:id:naoki346:20160820104617j:image

こちらが目玉となりますが今回の目玉はにゃんこのアルル

青属性で副属性は緑になりそうですね。

リーダースキルはにゃんこのラフィーナと同じになるのでしょうか?

f:id:naoki346:20160820105706j:image

にゃんこのラフィーナはリーダースキルが攻撃力MAX5倍になるからかなり使えます。

スキルは微妙なのでリーダースキルが同じでスキルが別のものになったらかなりいいですね。

リーダースキルが同じなら別にスキルは気にしませんけどね。

 

にゃんこのアルルのスキル判明!

【ぷよクエ】ぷよフェス!にゃんこのアルルスキル判明! - GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ぷよフェス!にゃんこのアルル編結果です!

【ぷよクエ】ぷよフェス!にゃんこのアルル編結果! - GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

 

ともあれいつものとおり全力引き!…といきたいところなのですが次の予告を見て少し考えてしまいました。

次の予告はこちら。

予告!ボイス追加記念!雅楽師ガチャ!

f:id:naoki346:20160820105945j:image

待ち望んでいた雅楽師ガチャです。

雅楽師はスキルもリーダースキルも使えるカードなので是非欲しいカードです。

紫のシグレしか持っていないので黄色のナルカミが欲しい。

出現確率が少し高めならこちらを10連にして残りをぷよフェスに割り当てることもやぶさかではありません。

悩ましいところです。

始まりまで少し悩みます。

 

雅楽師ガチャ結果です!

【ぷよクエ】ボイス追加記念!雅楽師ガチャ結果! - GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

【ぷよクエ】ボイス追加記念!雅楽師ガチャ結果② - GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

 

予告!ボイス追加記念!キノコあつめ

f:id:naoki346:20160820110403j:image

これまたボイス追加記念のイベントです。

キノコシリーズが期間限定ですべて開催されます。

まだ集めていない方はこの機会に集めるのもいいですね。

まとめ

にゃんこのアルル、雅楽師が欲しい!

この一言に尽きますよね。

どのように配分するか悩ましいところですが始まるまで時間があるのでまだ悩んでおきます。

にゃんこのアルルのスキルが判明したらどちらを引くかの最終決定にしたいと思います(=゚ω゚)ノ

広告