GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】2階級昇進への道

みなさんこんばんは!

艦隊戦はいまだテキサスコロニーを進軍中です。

明日には青葉区突入ですかね?

今回は艦隊戦ではなく階級戦についてです。

先週は負数が多くなって昇進を逃し曹長のままになっています。

4日目の現在はこんな状態です。

f:id:naoki346:20160825232732j:image

1回負けで2階級昇進圏内から外れてしまいました( ゚д゚)

1回負けたらもう終わりなんですね。

2階級昇進への道は遠い。

負けた相手はレベル600くらい。

先週もけっこうレベルが低い方にやられました。

レベルが低くても部隊攻撃力が高い人がいるのは今回の艦隊戦でも分かっています。

レベル600ちょいで攻撃力2万くらいの人がいましたからね。

前に比べればSR+が手に入りやすくなったからなのかな。

レベルが低いからといって攻撃を仕掛けると負けることもある。

たからといってレベルが高い人に仕掛けるのも怖いよなあ。

バランスが難しい。

f:id:naoki346:20160825233208j:image

今の階級戦部隊はこんな感じです。

ほとんど変わっていませんが3部隊目にガンダムの系譜(宇宙世紀)が発動するように少し変更。

f:id:naoki346:20160825233636j:image

この編成ボーナスは攻撃力up(中)なんですよ。

5機必要なのに中ってのは厳しいけど数が多いから仕方ないか。

男の戦いとか小だしね。

今回追加された編成ボーナスにパイ5人編成がありました。

例えばW。

f:id:naoki346:20160825233914j:image

なかなか厳しい編成です。

それに比べてZZ。

f:id:naoki346:20160825234000j:image

7人の内から5人だから少し編成が楽ですね。

モンドやイーノ、ビーチャがだいぶ足を引っ張りますけど。

こらからもどんどん編成ボーナスも増えていくと思いますが機体とパイセットで5セットとかになると特大とかになるかな?

徐々に増えていくと思うのでそれも楽しみにしながら戦っていこうと思います(=゚ω゚)ノ

広告