GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!託された箱!

みなさんこんばんは!

艦隊戦ラストスパートいかがでしょうか?

艦隊戦の途中ですがいつものとおり明日からのイベントの予告が出ています!

f:id:naoki346:20160828211024j:image

次はユニコーンイベです!

これはみなさん走るんじゃないでしょうか?

さて、前回からの変更点。

f:id:naoki346:20160828211105j:image

ROM交換のラインナップ変更。

棒がなくなる…なんてことはさすがにないですよね。

ちょっと怖い。

5周年キャンペーンがこんなところに出ています。

SRシャアザク遠がROM交換に追加。

SR+で出せばいいのに今更SRはねえ。

どんなスキルになるか確認だけはしてみましょう。

無双だったら驚くけど。

 

今回新登場の機体はこちら。

f:id:naoki346:20160828212405j:image

ユニコーンガンダム(NT-D)中。

スキルはガトリング斉射です。

この前勲章交換で出てきたスキルだと思ったらもう普通に出てくるのか。

旧ユニ中がすごい残念な感じになりますね。

欲しいけどトンファーで頑張ります。

3枚引きのラインナップはこちら。

f:id:naoki346:20160828213016j:image

4機ですが今回は新たに追加された覚醒可能機体が入っていませんね。

それならこれまでどおり3機でいいじゃんと思います。

 

今回追加された覚醒可能機体はなんと5機!

f:id:naoki346:20160828213434j:image

昨日書いたパースト、白キュベ遠、G-3中だけでなくガンダム試作2号機遠、ガンダムF91格も追加されていました。

5周年で5機とのことです。

F91にさらに超回避をつける…これはヤバそう…

また以前の人気が復活するのか?

 

今回新登場の覚醒可能機体はユニコーンガンダム(NT-D)遠!

f:id:naoki346:20160828212600j:image

スキルは可能性の獣

敵全体に著しく大きなダメージを与えつつ味方全体の攻撃力up(小)。

この攻撃力upはどれくらいまで重ねがけ出来るのかな?

上限はあるだろうけどこれまたすごいね。

この機体欲しいなあ。

進撃戦でまた少し頑張ろうかしら。

進撃戦のパケガシャの調整次第で考えます。

 

新登場のSR+パイもいて今回はマリーダさん!

f:id:naoki346:20160828213716j:image 

スキルは私の光。

発動率50%で1回分のバリアです。

アクティブだったらいいけどこれはきっとスタートアップですよね?

発動率50%といっても1回だけだとちょっと心もとない。

それでも攻撃寄りだし入手できるなら欲しい。

 

f:id:naoki346:20160828214149j:image 

デイリーランキング恒例5日目のSR+パイの報酬は完成されたニュータイプのバナージみたいです。

 

ユニコーンイベはいつもみなさん走っているので今回は順位がいつもより下がることになるのかな。

それでも走って棒回復に努めようと思います(=゚ω゚)ノ

広告