GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!Ver.6.0バージョンアップ&ぷよカフェカップ再来!

予告!Ver.6.0バージョン

f:id:naoki346:20160903151113j:image

みなさんこんにちは。

バージョンアップの予定が出ました。

今回のバージョンアップは新バトルのリアルタイム対戦です。

ようやく実装となりました。

お試し版からの変更箇所は以下のとおり。

f:id:naoki346:20160903151333j:image

まりょく消費なしでバトルに挑戦可能!

まりょく消費なしでもできるけどまりょくを使うとBPや経験値がたくさんもらえるそうです。

いろんなデッキを見ることができるのでまりょくなしでバトルできるのはいいですね。

バトルスキル登場!

バトルスキルというのも登場するそうです。

f:id:naoki346:20160903151707j:image

通常のスキルとは別にありダメージプラスなんかがあるみたい。

自分が持っているカードにどんなスキルが付いているか楽しみです。

リアルタイム対戦を使った新イベが出てきたらこのバトルスキルが重要になりそうですね。

リアルタイム対戦に特化したカードもそのうち出てくるのかな?

もうすぐ実装されるのでバージョンアップを待ちます!

 

ぷよカフェカップ再来!

f:id:naoki346:20160903151938j:image

えーと、なぜに再来?

イベントのネタが尽きたのでしょうか?

報酬にプースラが追加されているなど報酬アップとありましたが新しいイベントにすればよかったんじゃないですかね?

 

f:id:naoki346:20160903152517j:image

再来イベンドですがイベント応援ガチャは開催されます。

シャンファ&魔界王子シリーズの登場です。

魔界シリーズと何か関係あるんですかね?

f:id:naoki346:20160903152625j:image

f:id:naoki346:20160903152633j:image

新登場のシャンファ

このシリーズは欲しいと思わないので完全にスルーを決め込んでいます。

新登場の魔界王子シリーズのスキルはどんな感じかというと…

f:id:naoki346:20160903152750j:image

f:id:naoki346:20160903152755j:image

赤のイシンを例としてあげます。

スキルはモデスト・プリンス。

赤属性カードがこうげき×2で主属性攻撃をする。

副属性が赤でも攻撃が発動するのかな?

使い方がいまいちよく分からないのでやっぱり引かないことになりますね。

 

予告!喫茶店の3人娘&カップリスシリーズ!

f:id:naoki346:20160903153350j:image

引くならこっちだよね。

喫茶店のアミティを例に出します。

f:id:naoki346:20160903153507j:image

スキルは全体こうげき+2ターン。

リダスキはこうげき×2.5、毎ターンかいふく×2の回復。

応援ガチャより使えると思います。

どちらを引くか悩んだら是非こちらを。

 

バージョンアップは楽しみですがバトルカップが再来なのがちょっと残念。

バージョンアップが大変で手が回らなかったんですよね。

そういうことにしておきます。

それでは期待してバージョンアップを待ちましょう(=゚ω゚)ノ

広告