GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】連合戦!α・アジール討伐作戦開始!部隊編成

みなさんこんばんは!

f:id:naoki346:20160911204148j:image

連合戦2日目です。

棒がないですが1日数本ずつ使っています。

勲章が9000枚を超えていたので今回と次回でSR+パイ2人分の12000枚にする計算です。

SR+パイを重ねるか2人するか迷うところですが自分くらいのレベルだとSR+は重ねなくても十分強いので2人獲得する方がいいのかもしれません。

2人ならシャアとバナージが候補かな。

勲章で早く欲しいパイが出てくることを祈ります。

今回の連合戦1戦目は勝利。

このまま次も!といきたいところですが2戦目は相手がかなりやる気。

f:id:naoki346:20160911205155j:image

今ラウンド内ランキング5位ですが上位4名のうち3名が相手で4位の方が24万ptとかなり差が広がっています。

ちょっと厳しいかな。

もう少しで2倍機が手に入りそうだけど手に入ってもそこまで走るつもりはないというか棒がないですし。

なのでやれることだけ頑張ります。

 

先ほど不具合修正が来ていました。

f:id:naoki346:20160911210335j:image

SRシャアザク遠の特攻が正常に発動していなかったとのこと。

珍しく補填が来ていますが実は最初は補填ついていなかったんですよ。

補填ないなあと思ってたらすぐさま新しいお知らせがきていてそれが上のものでした。

最近不具合があっても補填がないのでどういう風の吹き回しなんでしょうね。

もらえるのは嬉しいのでありがたくもらっておきましょう。

 

久しぶりに部隊編成に悩んでいます。

部隊編成といっても強敵用ではありません。

対人用の部隊編成です。

今の部隊はこちら。

f:id:naoki346:20160911210832j:image

攻撃力12906。

ソードがいますが覚醒させて回避を付けたのでよしとしました。

今回育て始めた回避機体の覚醒UC遠を加えるとこんな感じ。

f:id:naoki346:20160911211025j:image

f:id:naoki346:20160911211017j:image

V2遠、ペネロペ中のどちらを外したとしても12000を超えています。

今考えているのはV2遠、ペネロペ中を外して何か別の機体に変えることです。

案として…

①回避機体

候補としてV2近、サイコフレームνガンダム、迎撃の構えガンダム

回避機体というかバリア機ですね。

問題はどれも高級機であること。

オーラνとかほとんど手に入らなさそう…

今この中で持っているのは迎撃の構えだけ。

難しいところです。

②遠のメガバス

今使っているペネロペが中なのでけっこう重ねて凸しないと戦力にならないからなんですよね…

中を育てるのは気が遠くなるので単なる逃げです( ;´Д`)

ということで遠の機体として前回出た赤獣UC遠も考えたけどバナージが足りないんですよね…

すでにトンファーと覚醒UC遠で2機。

同じ機体がいるにしてもせめて機体とパイは揃えたい。

集めやすいものを考えた方がいい気がするけどそのままV2遠かペネロペ中のどちらかを育てた方が楽か?

少し前から考えていますが同じところをぐるぐる回って完全に考えるのを放棄してしまっています。

すぐにどうにかしようというわけではないのでもう少し悩んで悩んで考えが浮かぶのを待ちます。

どなたかアドバイスくれたら嬉しいなあ…(^^;;

広告