GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】ぷよクエ最強王者決定戦&天才パプリスをやっつけろ!開始&予告!CM記念!オススメガチャ!

ぷよクエ最強王者決定戦

f:id:naoki346:20160921232238j:image

ぷよクエ最強王者決定戦なるイベンドが突然始まりました!

なんだこれ?と思い開いてみるとリアルタイム対戦のイベントでした。

f:id:naoki346:20160921232339j:image

大会特別ルールとして大会専用キャラでデッキを組むそうです。

これはいいルールですね。

通常のリアルタイム対戦はカードが3枚しかないのでカードの強さに勝敗が左右されると思っています。

これが取っ払われるのでかなり勝つ確率が高くなりそうです。

それでも盤面に左右されることの方が多いか?

f:id:naoki346:20160921232607j:image

各期間20勝で予選突破とのこと。

開いてみると毎日10回挑戦できるみたいだから予選突破は割と楽かもしれません。

f:id:naoki346:20160921232703j:image

f:id:naoki346:20160921232725j:image

予選は全部で4回あって予選が進むと使えるキャラクターが増えるみたい。

今は全部で7シリーズ35枚のカードを選べます。

うまいことデッキを組まないといけないですね。

キャラが増えてくるとデッキの幅が広がるので戦略性も出てくるかな。

昨日10回試しにやってみたら8勝。

f:id:naoki346:20160921233741j:image

あと12勝で予選突破です(๑•̀ㅂ•́)و

なんだかんだで運の要素が強い気がしました。

とりあえず20勝を目指します。

決勝大会は商品があって優勝はなんと24万!

f:id:naoki346:20160921233816j:image

参加者には魔導石240個もプレゼントです。

宿泊費や交通費も出るみたいなので出れたらいいなあ( ̄▽ ̄)

 

天才パプリスをやっつけろ! 

f:id:naoki346:20160921234013j:image

同時に天才パプリスをやっつけろ!というイベントも始まっていました。

こちらは2ヶ月と少し長めのイベント。

リアルタイム対戦のイベントで天才パプリスを倒すというもの。

f:id:naoki346:20160921234124j:image

全ユーザーの勝利数に応じて報酬がゲット!

倒せば倒すほど天才パプリスのレベルが上がっていきます。

ということですが報酬が月や王冠だけなのでやる気があまり出ていません(^^;;

きっと適当にやるくらいだろうな。

 

予告!CM記念!オススメガチャ

f:id:naoki346:20160921234848j:image

f:id:naoki346:20160921235315j:image

またガチャの予告が出ています。

オススメガチャとのことで童話や初代なんかが出るガチャだそうです。

f:id:naoki346:20160921235301j:image

この中だと初代、童話くらいか。

すずらんはぷよポイント交換で変えればいいし、今だとりすくま先輩はバーミヤンコラボイベでチューボーのりすくまをゲットすればいいし。

16%で初代か童話のどれかが出てくると考えると割といいガチャなのかな。

次に開催される再登場のぷよフェスを引く方がいい気がするけど初心者の人が引くとしたらどっちがいいのか悩むところですね。

多分オススメガチャが終わるまでに予告が出るだろうしぷよフェスのピックアップが何か確認してから引いても遅くはないと思います。

 

突然イベント開催や予告が出て驚きますね。

リアルタイム対戦のイベントが思ったより早く出てきました。

こういった感じでリアルタイム対戦を使ったイベントも増えていくんでしょうね。

あまり得意ではないのでもう少し考えて対戦して勝利数を増やしていこうと思います(=゚ω゚)ノ

広告